May'n Summer Tour 2009 LOVE & JOY @ Zepp Fukuoka

May'nライブごちそうさまでした。


朝から雨で。真田丸は行けなくなって激しく残念で。同じくonikam←が行けなくて一人身になったゼットンと二人で行ってきました。


とりあえずセトリっぽいものを記憶を辿って書いてみる。流れとしては、May'nテーマ→マクロスF曲→メインストリート→新曲→アコースティック→新曲→マクロスFメイン曲くらいの流れだったと記憶してます。


1.M-REVOLUTION
2.May'n★Space
3.What' bout my star
4.Welcome to My Funclub's night
5.妖精
6.インフィニティ
7.キスを頂戴
8.WHY?
9.XYZ(新曲)←タオル曲
10.新曲(イントロ始まってからタイトル言ったからよく聞こえなかった)
11.BLUE
12.Grand Piano
13.嫌、嫌〜Glorious Heartメドレー
(11〜13はアコースティック)
14.Get Ready(新曲)
15.ライオン
16.ノーザンクロス
17.射手座☆午後九時 Don't be late

AC1.キミシニタモウコトナカレ
AC2.My teens my tears(今回のツアーの為に作った新曲)
AC3.May'n★Space(巨大風船が飛んできました)

W-AC.ダイアモンドクレバス


多分これくらい。普通にミスあると思いますので参考程度に。新曲も既存曲もスペル適当ですがーがーがー。


アニメ曲はサイリウム使って、それ以外はあまり使わない、っていうのが考えられてるんだろうなぁと思いました。観客全体を見た感じとして。


UOマクロス曲で使われてましたが、使う人がセンターに固まってた気がします。


キミシニタモウコトナカレってPPPH曲なのか…。初耳だった…。


May'nの歌全部歌ったって感じのライブでした。




どうでもいいんですが、アコースティックコーナーの途中からライオンくらいまで胃の調子が悪くって…。胃薬ライブ中に飲んだの初めてです。ノーザンクロス以降は元気に楽しめました。


最初に流れを書いたけど、そんな感じでコーナーがきちんと区切られてる印象を受けたライブでした。シェリルとかマクロスとかMCに丸っきり出てこなかったし、アーティストMay'nのライブでした。


新曲が4曲もありましたが、どうも年内にアルバム発売予定がありそうで。そうなるとマクロス曲をライブで歌うことも減ってくるんですよね。May'nライブでシェリル曲がこれだけ聴けるのもこのツアーが最後なんだろうなぁと思います。


さて次はアニサマだー。もうMay'nの予習は完璧です。