返却

そう言えば、ちょいと前に人に唆されるがままに(ではないが)オサレ眼鏡を買ったなぁと。買ったはいいけど3回くらいしか使ってないなぁと。


なもんで、今日、天神TSUTAYAにレンタル返却行く時に久々につけてみようと思って、オサレ眼鏡装備で自転車でGO。天神TSUTAYAに行って帰ってくるだけだから知る人にはよもや会うまいと。個人的にはあの眼鏡って勝負服の一種なのさね。何となくかけるの恥ずかしいし。


とまぁ本当にTSUTAYAに行って帰ってくるだけ。天神在留時間わずか一時間で、知ってる人に会いました。みちょん。まさかの、みちょん。多分1年ちょっと前にワカミヤで見かけて(5/26にちょろっと見かけてます)以来。彼は今福岡を離れて働いているらしいですが、そんな彼がTSUTAYAのトイレの先客でした。


ふぅ。


あ、龍刻を積む前提で買ってきました。だって限定版840円だったし。こうやって積みゲー増えると、まだまだ死ねねぇなぁって思います。



私の見るアニメって、主に二種類あって大体の時期に於いて量が二分されるんですよ。。


1.しゅごキャラ宙のまにまにかなめもクロスゲームハルヒ・咲・ハヤテ・プリンセスラバー
2.Tears to tiaraマジンガー化物語・充電ちゃん・うみねこ・Phantom


パッと思いつくレベルでこんな分類。どういう分類かというと、1=食事中に見れるアニメ、2=食事中に見れないアニメ。アニメ見ながら食事することが多いし、食後そのままそのアニメ見続けることも多いので、1のアニメは比較的消化が早いのですが、2のアニメは溜まりやすい傾向がある、という。グロとかエロとか血とか露骨なのは食事中はアウトですね。


そんなこんなですが、今期は時間もあるので大半見尽くしてます。だからNANAとかooとか過去の貯金を引っ張り出してる感じで。



何か最近飢えを感じてます。ラブコメ欠乏症とかではない感じなのですが。多分シークレットゲームの攻略以来ですね。どっちかと言えばヒロインよりもヒーローに飢えてる気がします。あー、でもそれよりも純愛ものに飢えてるのかなぁ。自分でもイマイチよく分かりません。そんなこんなで勢いでRoutes買ってみたけどなかなかプレイに入れない感じ、これも微妙に違うのかなぁ。



あ、ちなみに世間で話題のエンドレスエイトについてですが、世論に反旗を翻すことなく、普通にクソだと思ってます。ループものの先輩として、Ever17が面白かったのは一つ一つのストーリーが面白かったから。ひぐらしが面白かったのは、少しずつ事件が解決に向かうことが感じられたから。エンドレスエイトはほとんど代わり映えのしないストーリーを毎週見せられるだけで全然面白くない。もしこれまでの5話に伏線がすごい巧妙に貼られてたとしても、それは毎週放送のテレビアニメでやるものじゃないんだろうと思います。


さて自炊しよー