鵜島

アニぱら音楽館に、鵜島仁文氏が出演されてました。泣きそうになりました。私の音楽人生=アニメソング人生は、鵜島さんに始まりTWO-MIXで育ってます。


と言うのも、私がアニメソングというものに初めて感動したのは機動武闘伝Gガンダムなのです。アニメ放映よりも先にコミックボンボンで読んだGガンダム最終回。ドモンの告白と大団円に感動した小5も終わりの春。デビルガンダムを倒した後のシーンで、主要キャラみんながイラストになって、そこにTrust you foreverの歌詞が載ってるんですよ。初めてアニメソングをアニメソングとして意識した瞬間。


今回アニぱら音楽館で歌われたのはFLYING IN THE SKYの方だったので、ギリギリでしたが。鵜島さん全然声も歌い方も変わんないね。生でTrust you forever聞いたら泣ける自信があります。


ちなみに、Gガンダムのコミック最終巻は発売日に買いました。ページが前後してる所があったり、歌詞が所々印刷漏れしていたりと散々な初版ですが、今となってはいい想い出です。


どうでも良いけど、フタコイオルタナティブのOPのイントロを聞くとTrust you foreverを思い出します。同士挙手。




最近皆さんにご心配かけてばかりの体調の話でも。


2週間ほど前にウイルス性胃腸炎と診断され、数日飯もまともに食えずな感じで。で、そこは乗り越えて飯は中の下くらいは食えるようになったのですが、時たま吐気と下痢に襲われるというのが続いてます。


で、木曜日に産業医の先生に相談。前行った病院にもう一回行ってみることに。土曜日朝に行こうとしたら吐気。治まってから病院へ。


で、話をした所、治りにくい場合があるものだと。急性胃炎ということになり、胃の薬を出してもらって撤退。場合によっては、十二指腸潰瘍かも。一週間薬を飲み続けて治らなければ胃カメラへ。十二指腸潰瘍でも薬で治るらしいんですがね。強い薬らしいんで、今後一週間はもうちょっと弱めの胃の薬。


という状況です。


原因はストレスかと聞かれますが、正直5月以降仕事ゆるゆるです。去年の12月とか今年の4月の方がよっぽどストレス溜まってたと思うので、そこまでストレスは関係ないのかなぁとも思ったり。蓄積分はあるのかもですけどね。




アニサマに備えて準備しないといけないもの…サイリウム。去年は、ピンク・青・黄・白と持っていってたんですが使い分けを考えるとちょっと足りなかった気が。CooRieとかで緑使いたかったりしたので。ピンク・赤・青・黄・白・緑を2日分ずつくらいかなぁ。それに途中から光弱くなることも考えたり。あとUOもやっぱり欲しかったり。一日目は遠めの2階席なんでUOなしでもいいけど、二日目は近めのアリーナなんでUO欲しいですね。けっこう準備が必要かも…。




追記。
現在25時過ぎ。通常寝てる時間ですが、胃の調子が悪くて起きてラジコミ聞いてたら(いつもは録音)10月で終了って…。ラジコミへの入りは比較的遅かったんですが、それでも10年は聞いてるもんね。何か胃の不調を忘れるくらいのニュースでした。GM終了以来のショックだわ。GMの場合はKBCネットがなくなって、しばらく続いてから終了だったけどラジコミは唐突過ぎる…。