創聖

何か今日はエヴァ劇場版第一弾が金曜ロードショーであってたらしいですね。


それはさておき、創聖のアクエリオンOVAの後編をレンタルして見てました。1年か2年か前に前編だけ見て放置してたの。相変わらず無駄に熱くて楽しかった。テレビシリーズよりもOVAを推しておきます。前後編合わせて2時間という枠を活かして、恋愛を中心に描くんじゃなくてアクションとかストーリーとかをまとめてあって良かったと思います。2時間で初対面から恋愛に発展するのも早過ぎる気がするし。アクエリオンの普通の恋愛ネタも見てみたいんだけどねー。


あと、異世界の聖機師物語の3巻も。いやー、良い。梶島ワールド全開ですね。これで次の巻からは学園ラブコメスタートって言ってるから末恐ろしい。天地無用の天地は学校行かなかったし、デュアルの一樹も学校あんまり行ってないし、GXPの西南はアカデミー行ってたけど恋愛対象は先生ばかりだし。梶島ワールドに学園ラブコメが入るとどうなるか見てみたい所です。


あ、新天地では学園ラブコメやってたか。でもあれは梶島さんノータッチだしなぁ。


明日は病院いってきまーす。