2009年7月アニメ新番組福岡+衛星(2009.06.25)

【地上波】
07/01(水)27:00〜:RKBうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜公式
07/04(土)18:00〜:NHK教育エレメントハンター公式
07/06(月)26:53〜:TVQかなめも公式
07/08(水)26:38〜:TVQ化物語公式
07/22(水)26:15〜:TNC東京マグニチュード8.0公式
【BS】
07/10(金)24:30〜:BS11懺・さよなら絶望先生公式
07/11(土)24:00〜:BS11よくわかる現代魔法公式
07/25(土)25:00〜:BS-TBS大正野球娘。公式
??/??(?)??:??〜:BSフジ:青い花公式
【CS】
06/25(木)08:00〜:AT-X:ファイト一発!充電ちゃん【公式
07/07(火)10:30〜:AT-X宙のまにまに公式
07/09(木)09:30〜:AT-Xプリンセスラバー!公式
07/11(土)08:30〜:AT-Xかなめも公式
07/11(土)09:00〜:AT-Xうみねこく頃に【公式
07/13(月)11:30〜:AT-Xよくわかる現代魔法公式
07/16(木)00:00〜:KIDS:初恋限定。公式
07/20(月)09:00〜:AT-Xうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜公式
07/20(月)09:30〜:AT-X狼と香辛料?【公式
07/23(木)11:00〜:AT-XGA 芸術科アートデザインクラス公式
07/28(火)11:30〜:AT-XCANAAN公式
08/07(金)11:30〜:AT-X化物語公式
08/18(火)08:00〜:AT-XNEEDLESS公式
08/27(木)11:30〜:AT-X【懺・】さよなら絶望先生公式

九州地方はちょっと寂しい感じですね。ただ、今期からの継続作品が多いので、枠の減少は2つくらいかな。黒神枠とソラかけ枠。

ここ数年、毎年夏のお楽しみだった「ゼロの使い魔」がないのは寂しい限り。もうやんないのかなぁ…。

個人的に来期は特にハズレっぽいのが見あたりません。上に書いてあるの全部見ることになるのかも。切りそうな予感がするのは充電ちゃんくらい。

今回の推しとしては
GA 芸術科アートデザインクラス
原作読んでます。ひだまりスケッチに近い方向性になるのかな。大崩れはなさそう。

プリンセスラバー!
原作知らないのですが、スタッフの代表作見てるとちょっと気になる。手堅い作品になりそうな予感。

宙のまにまに
部活もの。koaraさんは「天体もの」とおっしゃってましたが、他に天体ものって何があるんだろう?はにはに

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
ハマればめちゃくちゃハマりそう。個人的には「うた∽かた」的な雰囲気を期待してます。


……水曜深夜かぶりすぎじゃね?