シークレットゲーム -KILLER QUEEN-

シークレットゲーム終わりました。いやー、めちゃくちゃ面白かったです。


ストーリーは完全一本道。選択肢はなく、ひたすら読み進めるのみ。


基本的なストーリーは、バトルロワイアルの改良版と言ったところですが、大きな違いとしては
・クリアした全員で賞金20億を均等に分ける
・一人一人のクリア条件が違う(特定の人物を殺す・全員を殺す・終了時間まで生き残る、等)
そういう感じで協力したり敵対したりとかあるところが面白み。


シナリオは4本。特定のヒロインルート3本+まとめルート1本という感じ。黒幕とか各キャラの設定とかはシナリオごとに違わないので、2つ目以降のシナリオ楽しめるのかどうか怪しかったのですが、主人公と仲間になる人間が違ったりと全く並行世界のシナリオとして描かれてます。


・EP1 咲実ルート
多分メインヒロイン。岡嶋妙ボイスで「私、嫉妬心と独占欲が激しいんですよ」って言われたのがこのゲームで一番怖かった所かも(冗談での発言ですが)。

・EP2 麗佳ルート
見るからにツンデレな方。このゲームの中で一番恋愛ストーリーはこのルート。

・EP3 渚ルート
公式の人気投票1位の方。なるほどね。

・EP4
シナリオ全体をまとめるルート。ひぐらしで言うところの祭囃し編みたいな感じ。


伏線とかがそんなに多いわけではないです。トリック的なものもほとんどないです。ただ、それ故に心情描写がメインとなってサスペンス人間ドラマとして楽しむことが出来ました。


あと、クリアした後ネット探ってたら、このゲームにはすっごいトラップがあるらしいです。実際私もネットでそのトラップの概要を読んで、それに引っかかってたら本気で青冷めたんだろうなぁと思います。ただ、私は運良く引っかからなかったので、残念なようなそうでないような。誰か引っかかって下さい。そしてその衝撃を私に教えて下さい。