Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜

みのりんの福岡初ライブ。さてセトリと合わせつつ。


アニうたと日付がかぶるという最悪の日程。最悪共倒れだろうと踏んでましたが、こちらはギリギリセーフ。


koaraさんのFCパワーで結構前の方の良席。7〜8列目かな。みのりん近っ!


01.Prism in the name of hope(B)
02.FUTURE STAR(B)
03.蒼い孤島(B)
04.too late? not late...(B)
05.ふたりのリフレクション(B)
06.Fairy Tune(B)
07.雨上がりの花よ咲け(B)
08.詩人の旅(R)
09.光(B)
10.そのとき僕は髪飾りを買う(B)
11.Melty tale storage(B)
12.Lush march!!(旗)
13.Voyager train(R)
14.輪舞-revolution(R)
15.君がくれたあの日(B)
16.Paradise Lost(R)
17.透明パークにて(B)
E1.everlasting...(B)
E2.純白サンクチュアリィ(UW)
E3.花束(BR)


()内は、私がそのとき振ってたものです。全体的に見てもUO率は低かったです。主に青。UOは好きな曲の時に使うって感じかな。


1曲目から4曲目まではぶっ通し。最初からテンション上がりっぱなしです。


Lush march!!は旗がないと、きっと負けた気になったでしょう。私がいたのはFC組と一般組の境界くらいだったので、目に映る分にはほとんど旗振ってました。旗は値段も500円と良心的な価格でしたね。


福岡初ということもあり、序盤のノリはそこまでよろしくなかったのですが、Lush march!!以降の盛り上がり方はいい感じ。


純白サンクチュアリィではUW率高し。みのりんがこっちにマイク向けて来たときは大合唱。


花束ではシャボン玉大噴射。これもLa la laはみんなで大合唱。最後にふさわしい曲でした。


MCは若干間延びしてる感を受けましたが、みのりんが自分の言葉で話してるなーと思える内容。國府田マリ子のGMアシスタント時代から知ってる身としましては、話聞いて本当に感動してました。


バンドメンバー見てるとアニぱら音楽館を見てる気になるね。


衣装は徐々に露出が多くなっていってこっちがドギマギします。


茅原実里ファンって(自分もですが)過去のイベントでの話とかからあまりいい印象持ってなかったりしたのですが、マナーも普通に良かったんじゃないかと。どっちかと言えばおとなしかったです。序盤はFC組ですらおとなしい印象を受けました。これは来年以降もまたみのりんが来て少しずつ福岡ファンが成長していくのを見せていくしか。


何か水樹奈々の福岡初ライブを思い出すね。もう5年も前のことですが。一曲目のTRANSMIGRATIONから始まったこととか。自分も初ライブで、多分周りの沢山の人たちも初ライブだろうって。わけがわからんまんまに盛り上がってました。今回初めてのライブだった人たちとも、またみのりんライブに一緒に参加したいね。別に色んなルールを強いる気はないけど、慣れると余裕を持って楽しめると思うんで。最初のライブって、初ライブであることの高揚感とか、本物が動いてるのを見るってだけでテンションMAXになって曲を楽しむ分までテンションが残りにくいのさー。



2008年のアニサマみのりん見て、みのりんアニサマではかなり優遇されてた方なので結構満足してました。でも今回のライブで、またまったく別のレベルの満足具合を。2ndアルバムを全曲に加えて、1stアルバムの美味しいとこ取りという、意外性には欠けるかもしれないけど、今の茅原実里というアーティストをフルに堪能できるライブでした。ご馳走様でした!!