始動

今日はお休みですね。


昨晩は、夜に天神にてくり★君ときなこと会って飯を食いつつ週末のサークル忘年会のことについて話し合ってました。キーワードは「原点回帰」。…今勝手に決めましたが。


あ、mixiの方でちょっと動いてみました。新しくコミュニティ入ったり作ったり。アニカラーの方は覗いてみてください。


21日の北九州のアニうたの宣伝をかねて、RKBラジオで7時〜17時までアニソン特番やるって言ってたから聞いてたけど、大晦日NHKの本気を見た(聞いた)後だからそこまで感じませんでした。2時くらいまでは懐かしアニソンオンリーだったしねぇ。


2chにまとめがあったからコピペ

476 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 投稿日:2009/02/11(水) 16:31:22 ID:???0
今回のラジオで分かった情報まとめ
・テーマの「★」は、出演者=アニソン界の星(スター)→★、アニソン界のスターが北九州に勢ぞろい!今回が1回目だから★1つ、来年以降増えていく
・運営は持ち時間を各アーに渡し、その中で何をするか、何曲歌うかは各アーが自由に決める
・SP:よっぽど常識外れのことをしなければ大丈夫、初老からもオールスタンディング命令→子連れなんか気にしなくておk
・全体で一つの流れ、ストーリーがある
・セトリなどはトップシークレットで各部門のトップしか知らない、各アーも他の人のことは分からない
・お婆ちゃんが孫と参加宣言

各アーティストの流れた曲と、トークで分かったこと
JAM:Crest of Zs
モモーイ:LOVE.EXE、ワンダーモモーイを歌う(かもしれない)、盛り上がりを意識
サヴィッジ:JUST TUNE、初めての人が多いので、仲良くなるために普段のイベントではやらない何かを行う
May'n:May'n☆SPACE、白いたい焼きが食べたい
ちっひー嵐の中で輝いて、代表曲をドドドドーン
石川:Prototype

モモーイとサヴィッジの時は昼寝してました。何てこった!


いや、それ以外の時間も素敵でしたよ?


野沢雅子・清水マリ・日高のり子神谷明電話出演(他にもいたかも)
クッキングパパ作者うえやまとち先生ゲスト出演
・代アニ福岡校在学生インタビュー
・天神アニメイトにて店長にインタビュー
・天神アニメイトで売ってる逆チョコ(かっこいい男性キャラのイラストが入ったチョコ)を薦めるレポーター。
・天神街頭で、アニメキャラのモノマネをやってくれる人を探すレポーター
・結局見つからずに責任を取って天神街頭で目玉の親父のモノマネをして寒い目で見られるレポーター。
・負けじとタラちゃんのモノマネをする司会(意外とうまい)
・リクエストくれた人の中から5組10名様にアニうたチケットプレゼント(←どんだけ売れ残ってるんだと)


午前中司会者が、「今日のこの番組を楽しみに聞いて下さる方ならアニうたは盛り上がるでしょうねー」みたいなことを言ってたけど、午前中は明らかに30〜40代ホイホイ的な内容だったので無理じゃなかろうかと思ったり。


とりあえず来年以降も期待して良さそうですね。これで来年やらなかったら今年が失敗だと言ってる様なものです。


余談ですが、アニうた北九州の2月21日、私は茅原実里ZEPP FUKUOKAコンサートに参加します。…アニうたの日程考えた人狂ってるよ!?あ、まだチケット一枚余ってます。よければどうぞ。