珈琲

この一年で、生にんにくでお腹を下すということは分かりました。


もしかしたらですが、珈琲を飲むと胸焼けというか胃がおかしくなるのかもしれません。


今日仕事中に外に出向いた所、珈琲を出されて飲んだのですが、20〜30分後くらいから体調不良になりました。主に胃。


この一年、この手の胃の不調は数回あって、個人的には神経性胃腸炎だと思ってたのですが。過去の履歴。


6月:昼過ぎに会社で。
☆6月くらい:しんぺーと焼肉行って喫茶店に行って別れた帰り。
6月くらい:Ax.君ちに行った帰り徹夜明け。
7月:家族で寿司食べに行った帰り
10月:お題CD制作委員会の日に車で移動中
☆11月:学祭行く前に天神で。
12月:うちで鍋した時。
☆2月:今日


思い出してみたら8回もあった。この中で着目すべきは☆印がついた3回。どれもコーヒー飲んでから数十分の間に体調不良になってます。


そんなにコーヒー飲む習慣がない人なので。よくよく考えると、今年度マトモに飲んだコーヒーって上の3回だけです。今年度コーヒー飲んだ時例外なく体調不良起こしてるんです。こら何かしら因果関係があるでしょうと。コーヒーって刺激物ですしね。胃が弱い人飲まない方がいいらしいですしね。


そんなこんなでコーヒー自重。下手したら、もう一生コーヒー飲めないんじゃないかと思いました。





あ、ラーメンの生ニンニクはしょうがない。やめらんないし。食って数時間後に1〜2回下痢起こすってだけだから覚悟して諦めて食ってます。