白写

アニメWHITE ALBUM見ながら思った。時代設定の1986年アイドルって、松田聖子とか松本伊代とかだよなぁ。そう考えるとこの時代をチョイスしたのはミスマッチではないかと。由綺も理奈も80年代アイドルっぽくないよ。いや、80年代アイドルにどれほど詳しいかと言われればそこまで詳しくないわけですが。


モテるために内緒にしている私の秘密ランキング
逆に男はどうなんだろうと考えた。モテるためにヲタを隠してる友達とか知らないもんなー。あ、私と触れ合う時に限りヲタモードONにしてるのかもしれないけど。男がヲタを隠すのって、モテるためというより、社会生活を円滑にするためだと思う。


デスクトップの中の整理してたら、大学5年生の時のグループプレゼン資料が出てきまして、懐かしく見てました。忘れちゃいけないのは、この感覚です。


正直あのプレゼンは、グループですっごく力入れてたのですよ。時間ないのにプレゼンの方向性について話したりとか、映像撮影に街の中出かけたりとか。いや、よもやあそこまでのものになるとは思いませんでしたが。多分あそこまで力入れなくったって単位は取れたはずなんです。でもやった。


学生って凄いなー。




っていうような社会人には絶対なりたくなかったのですよ。無駄な所に全力で力を注げるような人間であり続けたかったのですよ。確かに社会人、自由な時間が学生に比べると全然ないです。だからってやっつけ仕事はやりたくない。


昨年12月のアニカラサークル(仮)忘年会とか、楽しかったことは否定しませんが、今考えると恥ずかしい限り。一次会のプレゼンとか、あんなやっつけ仕事で。同じことやるにしてももっと何とかできただろう、と。


そんなこんなで改めて自分自身を振り返ったここ1時間でした。もうちょっと力の入れ所を考えようと思いました。