酔潰

会社終わったあと、会社の人と珍しく飲みに行きました。


生ビール一杯飲んで、焼酎2口くらい口にした所で意識が朦朧とし、トイレで20分くらい死んでました。


過去ひどく酔い潰れたことは二度あります。1回は、大学一年の時の学祭の打ち上げ。もう1回は、大学三年の時のVS五研。


あ、VS五研ってのは芸工大の人にしか分からないとおもうので説明します。五研っていうのは、学祭準備期間に第五研修室を使ってる実行委員会のこと。VS飲みというものがありまして、企画と企画が一緒にお酒を飲むというやつです。一人ずつ自己紹介して、一緒に飲みたい人を指名して飲んでく感じ。曲がりなりにも自分の企画の頭だった私は標的にされることが多く、一周回った所でくたばったわけです。


最近は世間とか大学の酒に対する意識も変わってきたんでもうやってないんじゃないかなー。


まぁそれはさて置き三回目の惨事ですが、過去と比べても瞬間最大風速は最大でした。あ、倒れる、と思った。割りに20分くらいで急激におさまりました。


そんなこんなですが、頭痛は残ってます。多分今眠っても眠り浅いんだろうなー…。