解凍

アイス買って、冷凍庫に入れ忘れて3時間。再凍結中MPです。


三連休最終日ということで多分に気が滅入りがちですが、本日は天神までカラオケに行ってまいりました。


メンバー:カチョー・もっつぁ・きゃしー・ひろみつ


カチョーともっつぁが学祭で福岡に帰ってきてたことによる本日のカラオケ。さて、相変わらず過去一度も集まったことがないような不思議なメンバーです。先日のひげでも感じましたが、これが芸工クオリティ。


最初はシダックスで。


カチョー:飲み物より先にタンバリン頼んでました。エアボーカル(=口パク)してました。
もっつぁ:正座して中島みゆき歌ってました。
きゃしー:初音ミクより初音ミクでした。
ひろみつ:着いた直後に店を出る時間になって頼んだジュースを5分とかで飲んでました。


Myセットリスト
・バニラソルト / 堀江由衣←カチョーが初っ端からたまごっちをフリ付きで歌ってたので対抗。
・GO AHEAD!! / 及川光博←ぶっちゃけバニラソルト歌ってて苦しかったのでキーの低いのを。
survival dAnce 〜no no cry more〜 / TRF←最近話題の方の流れになったので便乗。
・「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉 / ランカ・リー=中島愛マクロスF流れに便乗。
・女々しい野郎どもの詩 / 上田祐司←寂しい曲流れに便乗
・Once&Forever / GRANRODEO←きゃしーの「慟哭ノ雨」に便乗


延長できず2時間で撤退。締めはハレ晴レユカイで。その後どうするかを多数決した結果、カラオケ2軒目に決定。昼間だけでカラオケハシゴするとか初めてかもしれません。


近くにあったカラオケ館へ。


2〜3曲歌って、マイクの音が出てないという話に。店員さん呼んで部屋チェンジ。部屋チェンジするまで、しぶとくアカペラで歌ってました。


カチョー:いつも通りのクオリティのラムのラブソングでした。
もっつぁ:「鳥の詩」の途中で「とーり♪、とーり♪」と合いの手入れる人初めて見ました。
きゃしー:ありえない もののけ姫
ひろみつ:ヘッドバンキングで叫んでました。


Myセットリスト
・プレパレード←とらドラ!見てるひろみつと歌いました。
・Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage) / シェリル・ノームstarring May'n←二軒目でも続いてたマクロスF流れに便乗してみました。
キューティーハニー / ワイルド三人娘←一人三役してみました。…無理があります。
・THIS IS ANIMETAL←ひろみつに負けじと叫んでみました。記憶が曖昧です。


今日のカラオケを振り返って
・カチョーのパフォーマンスは相変わらずのキレでした。
・もっつぁとカチョーのデュエット(ヒップホップ)は長年連れ添った夫婦的なものを感じました。
・きゃしーはマイペースで素敵でした。
・ひろみつとは4年ぶりくらいにマトモに話した気がします。


んで、解散しました。カチョーともっつぁとか、実家が九州でもないのでなかなかこっちに来る機会もないでしょうが、その貴重な時間を一緒に過ごさせてもらってありがとうございます。僕も東京に出て行く機会とかほとんどないのでなかなか会えませんが、また是非!