優勝

ここ一ヶ月は色々とありました。思い出したことから書いていこう。


10/11
お題CD作成委員会によるCD交換会でした。参加者は真田丸・MAGIS・くり★わきの計4名。


3月まで住んでたところの近くのガストまで行きました。半年以上行ってないにも関わらず、とりあえず、店員さんにくり★君は覚えられてました。サービスしてもらいました。ありがとうございます。


お題CD作成委員会では皆様のご参加をお待ちしております。いや、人数多いと収集つかんくなるけん、相当敷居は上げますが。


10/19
・なんか情報処理試験。勉強せず。午後は解けたけど、午前が見てらんない成績に。


・終わった後、於くんと天神でお茶してました。今後の人生の方針について語ってた気がします。


・さらにその跡、無理やりくり★君呼び出して晩御飯食べました。私生活的に今後の人生の方針について語った気がします。主にアニソンですが。


10/26
・しんぺーが来て飲んでました。主に相手の愚痴を聞くはずが、こっちも愚痴ってました。あと、夜はラブひなのライブDVD見てました。


11/1
・実家付近のジャスコへ。そう言えば、Nintendo DSiの発売日らしいです。巷では売り切れ続出ということですが、午後3時の段階で、店内放送で宣伝できるくらいの余裕があったようです。さすが地元。でも買ってません。どっちかっちゃPSPかなーと考え中。今の所、どっちにもそんなに欲しいソフトないのよね。


11/8
アニカラです。歌った曲はこんな感じ。


・男子ムリムリ大改造 / らき☆すたというかmilktubというか。
・プレパレード / とらドラ!
・バニラソルト / 堀江由衣 / とらドラ!
・ニセモノ / Friends / 今日の5の2
・JUST TUNE / savage genius / 夜桜四重奏
ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n
・M☆O☆S☆O乱舞 / まかでみ・WAっしょい!
PSI-missing / 川田まみ / とある魔術の禁書目録
motto☆派手にね! / 戸松遥 / かんなぎ
初恋パラシュート / 橋本みゆき / あかね色に染まる坂
・GO AHEAD! / バトルスピリッツ 少年突破バシン
・Find the blue / いとうかなこ / CHAOS;HEAD
・DISCOTHEQUE / 水樹奈々 / ロザバン2期


見て分かる通り、大半が10月アニメの新曲です。今期のアニソンは豊作です。今期のアニメも割と豊作です。もう半クールくらい見てるのか…。個人的楽しみ度的に。


↑ ↑ ↑
かんなぎ(女の子たちが可愛い)
とらドラ!(全体的な空気は自分の好きなのんびりした空気。でも原作の良さは殺さず。)
//////////////////////保存確定の壁///////////////////////
今日の5の2(見てて意外と癒される)
CHAOS;HEAD(フヒヒ)
とある魔術の禁書目録(主人公が好き。武装錬金のカズキ的な。)
スキップ・ビート(OPが高橋直純に聴こえる。主人公の発言がえげつなくて良い。)
//////////////////////いつ切ろうかの壁///////////////////////
屍姫ゼーガペインを彷彿とさせる主人公&ヒロインの棒っぷり)
地獄少女 三鼎(前作までと全然違う。呪う理由がエグくなくて共感できない。)
あかね色に染まる坂(原作とは全然違う。つよきすファンのつよきすアニメに対する感情が分かった。)
↓ ↓ ↓
喰霊(2話目でとりあえず切った。原作読んだら見る気になるかもしれないけど、最初のキャラクター設定で楽しみにしていたので正直とりあえず微妙。)


今期はとりあえずこんな感じですね。とり溜めが、まかでみ・のだめ・テイルズ・クラナドくらい。前回からの継続が、絶チルしゅごキャラケロロくらい。その他再放送アニメ見てること考えたら、週に15本くらい見てるのかな。



11/15
会社のレクで相撲見に行きました。正直思ってたより面白かったです。


相撲って贅沢な娯楽ですよ。入場料はめっちゃ高い。一番後ろの席でしたが3000円。でも、会場内に、九州のお土産とかが売ってる。梅ヶ枝餅とかも売ってた。値段も普通。ぼったくり的には高くないし、持ち込み自由。


開場は朝の8時。行ったのは3時くらいですが、実際有名どころが出てくるのは幕入り後の4時くらいか。でも、出入り自由だし、取り組みがあってるときもお土産売り場は大盛況。


なんっつーかスポーツ観戦というよりはお祭りに近い。そう思うと結構楽しめる気がします……金のある人は……。