残暑

夏ですね。アニメならゼーガペインが美味しそうな季節ですね。ドラマCDなら水夏が美味しそうな季節ですね。映画なら天地無用!真夏のイヴが美味しそうな季節ですね。ゲームならPiaキャロ3が美味しそうな季節ですね。小説ならイリヤの旬までもう少しの季節ですね。


ここ1ヶ月。


7/20:MOMOM集会
カチョーともっつぁが福岡に。水星拉麺と4人で晩飯食いに。何か近況とか話してました。


その後、カラオケに。半年以上前にやろうと言って、そのまま流れてたMOMOMカラオケ。ごっちゃんとハコテン氏も途中乱入し6人で。アニソン多かったね。7割くらいアニソンだったわ。


自分のセットリスト
・Breakin' through / 喜多修平 / PERSONA -trinity soul-
・Go Tight! / AKINO from Bless4 / 創聖のアクエリオン(←水星拉麺と)
三十路岬 / 小神あきら(今野宏美) / らき☆すた
・超妻賢母宣言 / MOSAIC.WAV / 狂乱家族日記
・サムライ・シンドローム / 新堂敦士 / Pop'n Music
・デッド・ラインダンス、デス / 絶望少女達 / さよなら絶望先生(←水星拉麺と)
・君と約束した優しいあの場所まで / 三枝夕夏 IN db / 名探偵コナン
・射手座☆午後九時 Don't be late / シェリル・ノーム starring May'n / マクロスF
・飛んでもNothing 〜どき☆どき アニマル横町のうたの巻〜 / あみ with イヨ・ケンタ・イッサ / アニマル横町(←カチョーと一緒に)
CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ / ドラゴンボールZ(←みんなで)


ハレ晴レユカイの踊りを普通に忘れてたのがショックだった。
カチョーはやっぱりエンターテイナーだった。Perfumeとか。ラムのラブソングとか。I'm proudとか。
もっつぁは演歌だった。いや他も歌ってたんだけど。対抗して三十路岬歌ってみた。
ごっちゃんの歌が聞いてみたかった。さすがにチャラは無茶振りだった気がする。
レアなハコテン氏の歌を聞くことが出来た。アクエリオンとか心よ原始に戻れとか。


今度は他のMOMOMの皆にも会いたいなーと思います。また学祭で!



7/26:くり★君とキムチ鍋
唐突に鍋が食べたくなったので、くり★君とキムチ鍋を食べました。お酒飲んでみました。すぐに眠くなりました。


ときめき2のファンディスクっぽいミニゲームやりました。相当しんどい…。


7/27:アニカラ
いつも通りアニカラ

セットリストでも。
・エプロンだけは取らないで! / ゆい(喜多村英梨) / こはるびより
・青春の達人 / 武藤カズキ(福山潤) / 武装錬金
・suddenly 〜巡り合えて〜 / 水樹奈々
獣拳戦隊ゲキレンジャー / 谷本貴義 / 獣拳戦隊ゲキレンジャー
・YOU'RE THE ONE / ICHIKO / ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
・Welcome To My FanClub's Night! / シェリル・ノーム starring May'n / マクロスF
・What 'bout my star / シェリル・ノーム starring May'n / マクロスF
星間飛行 / ランカ・リー中島愛 / マクロスF
・アイモ〜鳥のひと / ランカ・リー中島愛 / マクロスF
・太陽と月 / 今井麻美たかはし智秋 / THE IDOLM@STER RADIO
・METAL MOON / tiaraway / メタルウルフREV
はぴねす! / 村田あゆみ / はぴねす!
七転八起☆至上主義! / KOTOKO / ハヤテのごとく!

何かよく歌った気がするわー。





8/2・3
PS2あかね色に染まる坂」の体験版をやってみる。PC版プレイ済み。ストーリーの流れとしての大きな違いとしては、主人公が優姫を自発的に助けるか否かの違いと、ミコトの登場の仕方くらい。CV総入れ替えですが、一番PC版のイメージに近かったのはつかさで、一番遠かったのは杉下先生でした…。


引きこもってたけど、多分、ひどい量電話してました。くり★・いとう・真田丸・零の各氏と総計8時間くらい電話してました。おかげで左腕が筋肉痛に…。



8/8
くりちゃんと夕食ー。


7時半合流予定が、仕事が終わらんくって2時間以上待たせた…。ごめんなさい。久しぶりに会うのに全然そんな気がせんでした。


家に帰って酒飲んで寝落ち。



8/9
ニコ動で進研ゼミ漫画を見る。ベネッセ必死だな。


ニコ動で「アニメソング525曲、400曲以上知ってたら人生やり直し」ってのをやる。計415曲。人生やり直したら、500曲超えれるかしら?(ぇ


あ、10月の神戸は行けない事になりました。さすがに無理だったかー。


夜は零とめんちゃんこ亭に行く。牛もつ→替麺→雑炊のコンボ。食欲落ちたな、ぽんぽんぱんぱん。


くり★君も合流してカラオケに。新曲ノーチェック。何歌ったっけ…。


星間飛行《アニメクリップ》 / ランカ・リー=中島愛 / マクロスF
・「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉 / ランカ・リー=中島愛 / マクロスF
・太陽に手をのばせ / 橋本みゆき / ガンパレード・オーケストラ 緑の章
・Fragment 〜The heat haze of summer〜 / yozuca* / ←テンポ上げて茅原Ver.で。
・Over The Future / 可憐Girl's / ←ピッチ下げて声優Ver.で。
・POWER GATE / 水樹奈々 /
・青春の達人 / 武藤カズキ福山潤) / 武装錬金
・蒼い孤独 / 最白 -トレブラン- / アニメ店長
・too late? not late... / 茅原実里 /
追想のディスペア / いとうかなこ / ひぐらしのなく頃に絆



8/10
朝、零とうどん食べに行く。そして帰宅後は寝たりテレビ見たりの繰り返し。


夜、再度零とうっちーと合流しスーパー銭湯へ。これで今週も頑張れます。



8/13〜15
盆休みだけど仕事に。人がいなくて、いつもの定時過ぎての帰りづらい雰囲気がなかったので、3日間ともに定時で帰りましたとさ。いや、これが普通なんだけどね。残業代もらえないわけだし…。


8/14
真田丸の呼びかけで、零くんと三人でヨドバシに行って、その後レストランにお食事に行く。真田丸頑張るなー、と。明日仕事なのに福岡までやって来るその心意気と行動力は相変わらず凄いです。


8/15〜17
実家に帰りましたとさ。あ、14日にヨドバシで買ったヘッドセット使ってskype始めました。IDは、私の小学校以来のあだ名のローマ字にハイフン挟んだ感じ。「****-***」って感じですね。分からない人は私の携帯のアドレスの頭から7文字参照。気が向いたらよろしくお願いします。でも大概ログアウトしてますので、用事のある方は事前にメール推奨。


8/18
夜通し零くんと会議してました。こんだけ話し込むのも久しぶりですね。朝方に吉野家行ってから解散。


あ、この日は私の土日以外の唯一の盆休みです。


昼過ぎから自転車でとらドラ8!を探しに行ったものの、うちの周りじゃ見つからない…。一番近い本屋は潰れてるし、積文館にもないし、サニーの中の本売り場にもないし。天神まで出て行かないとラノベの一冊も手に入らんのですかー!?


8/19
久しぶりに通常業務な感じ。今日また久しぶりに、自分である自信を身につけて、社会人である自信を喪失した日。無理はしない主義で。


そろそろアニサマ対策しないと。とは言ってもm.o.v.eを諦めれば多分ノー勉強でも大丈夫なくらい。強いて言えばテーマソングを勉強しないといけないかなー。OUTRIDEくらいしかわからないわー。