W〜ウィッシュ〜

金曜に買って、土曜に初めて今日クリア。3年前に発売されたPS2のソフトです。アニメ視聴済み。とりあえず、発売当時はΦなる・あぷろーちより人気出ると思ってました。実際には完敗っぽいですがー。


ランキング:夕子>泉奈=智>秋乃>瞳>つばさ>貴子>春陽>智一>彩夏


泉奈(清水愛):多分メインヒロイン。双子の妹。メインヒロインの評価が高いのは久しぶりですね。ブラコンですが、デキのいい妹でした。ED微妙。
春陽(新谷良子):印象薄い。何かとりあえず新谷っぽいキャラだった。ED微妙。
智(松来未祐):松来キャラに萌えたの初めてかも。いいキャラ。ED微妙。
彩夏(金田朋子):良くも悪くも金朋
つばさ(千葉紗子):お姉さまキャラ。常識知らずの割りに皆に慕われるレアなキャラ。
秋乃(南里侑香):緑髪。実は一番の曲者。世が世ならヤンデレ

夕子:非常識警察官。ありがちなキャラだが良し。
貴子:普段はおどおどキレると怖い女教師。
瞳:彩夏の母親。娘より好き。
智一:主人公の親友。男。


このゲーム、正常な思考回路を持った人間がほとんどいない。イロモノだらけ。不良警官の夕子が一番普通に思えるくらい。


ストーリーとしては、泉奈・春陽・智の3人がメインストーリーで、他は大筋に関わらないおまけ的な。でもメインストーリー、どれもEDが微妙なのさね。そっちに持ってくんだー、みたいな。


1周目にかかった時間忘れたけど、2周目以降なら1時間半で1人クリアできます。サクっと楽しみたい人にはおススメ。


ヒロイン6人のキャストを見て、3つユニット名が浮かんだ人にはもっとおススメ。