更新

思い出したかのように免許の更新に行ってきました。つーか福岡市って相当免許更新の便が悪い。土曜日やら祝日には出来ないんだ。日曜日も第4・第5日曜日にしか出来ないんだ。つまる所、更新期間が誕生日前後1ヶ月ずつあったとしても、チャンスは2〜3日しかないんだ…。


そんなこんなで昨晩までまったく行く気がなかったのですが、今朝起きれたので行こうとしてみました。今日行かないと、残るチャンスが1回だけになるんでね。


しかし朝洗濯とかしてたら思ったより時間食いまして。天神まで着いたらもう更新所に行くバスが出てたので、色んな予定を先に。


ビックカメラ(プリンタのインク)

ジュンク堂ソフトウェア開発技術者の本探し)

吉野家(ブランチ)

アニメイト電撃大王(←まだ売ってなかった)、えむえむっ!とか姫宮さんの中の人とか)

ダイソー(こまごまと)

まんだらけ(定期巡回)


以上を2時間で急いで済ませて、免許センターに。あ、免許写真は大失敗です。

座高が高い

カメラのレンズが低い

顔が下を向く

『もうちょっと顔上げてねー』

「このくらいですか『パシャ』


以上の結果から、顔は上を向いてるけど下目づかいという世にも微妙な写真が出来上がりましたとさ。これであと5年間か…。しょんぼり。



あ、何となく見てたドラマ「猟奇的な彼女」が王道ラブストーリーって感じでけっこう面白かったです。ドラマもたまには良いね。



今週の出来事


1.DVDレコーダー購入

買っちゃいました。東芝のRD E-301です。地デジとか見れるようになりましたが、地上波より全然綺麗ですねー。土曜昼に届いて、それから半日くらい設置したり設定したり試しに取ってみたり遊んでみたりしてみました。


今のところ、操作にまだまだ慣れてません。さすが東芝。ちなみに1.5倍早見早聞き機能があるんですが、これは厳しい。くり★君ちのプレイヤーが1.4倍で大丈夫なのですが、1,5倍になると途端に音が聞き取れなくなるのね。相当集中しないと聞き取れないわ…。


2.久しぶりの制作作業

来週に備えて久々に制作作業中です。


3.D.C.? P.S完了


およそ1ヶ月で完了。感想書くおー