転生學園幻想録・月光録

10月くらいにくり★わき君に借りてハマったゲーム。シュミレーション。サクラ大戦っぽい感じかな。


・幻想録
キャラをしっかり選んで合体技とか使えば楽らしいのに、ひたすら女の子キャラ使いたいがために修羅の道を歩みました。ランキング。


姫宮>紫上=一之瀬=鳳翔=那須


・姫宮:どこまで本気か分からない態度が素敵でした。
・紫上:エピローグがあっさりしすぎー。一番本編中は恋愛要素多かったんだけどね。
・一之瀬:予想通りって感じでした。
・鳳翔:エピローグが一番熱かった。隙あらば斬る。
那須乃:エピローグ良かったけど、唐突過ぎたかも。本編でそんなに絡まなかったし。


最終パーティーもこの5人ですが。つーかこれ以外のキャラクター、エンディング条件達成できませんでしたが。ちなみに左から、ストーリー中は良かったけどエピローグは微妙、右はその逆となっております。姫宮が総合的にちょっと抜けてるのかな。


・月光録
寝落ち含むプレイ時間測定不能(99時間59分オーバー)。幻想録が1週間で終わったのに比べてこっちはさすがに2ヶ月くらい。前作主人公のあまりの不遇さに涙が出ました。でも公式HPの人気投票だと、前作主人公がトップなのね。


ランキング


天草=南宮>舞坂=夕=木下>水間谷=七瀬=伊織=鳳翔>(超えられない壁)>深山木>>那須乃>>>水守>紫上


天草:予想通り。何も否定するところがないです。
南宮:予想外。ギャップ萌えってやつですか。
舞坂:一番オトナでした。
夕:好きだけど結崎とひっついて欲しいキャラ。
木下:大穴。正直ここまで来るとは想いませんでした。
水間谷:最終決戦後の悲壮な叫びが全てです。
七瀬:食うぞうらー。一番恋愛イベントは多かったね。
伊織:キャラもエピローグも良かったけど流れが微妙。主人公がアホ過ぎる。
鳳翔:エピローグだけでもってかれました。
深山木:ダーリンと呼んでくる割に、二股候補生。
那須乃:若林とお幸せに。
水守:がんばってED見なくても良かったなー。先生と生徒の関係を超えることはないようです。未来においても。
紫上:前作は何だったんだっていうくらい前作主人公を冷遇。ひどいわー…。


うん、こんな感じだ。女キャラは全員ED見ました。男キャラも何人か見たけど、そんなに印象には残ってないなー。強いて言えば京羅樹はちょっと良かったかも。


普通の学園ものっぽいイベントも多いし、会話シーンも多くて非常に楽しめたゲームでした。周りに男女良い友達揃ってるのが素敵ですね。何度やっても幸せになれるゲームでした。次回作が楽しみだわー。