低調

テンションが上がりません…。


今日は家に引きこもって論文の修正作業を行っているのですが、まーったくテンションが上がらず。先週木曜はいっぱいいっぱいなので徹夜しましたが、今晩は作業スピードの遅さから徹夜になりそうな気がします。


そしてこんな時には作業用BGMが必要です。しかし音楽を流してしまうと歌い出してしまい作業になりません。かと言ってラジオやらを流すと、新しい情報なので耳がそっちによってしまいますし、無音だと切なくなります。


こーいう時にはやっぱりドラマCDです。それも聞き慣れたものが良いですね。となると第一候補がやっぱり「Kanon」のドラマCDシリーズになるわけです。最初に出た5枚は余裕で3桁回数聞いてますし、アンソロジーの10枚も3桁は聞いてないかもしれませんが、一枚あたり50回くらいは聞いてるんじゃ。これだけの回数聞いていれば、話の流れも声も慣れたもので、耳に馴染んだ音なのです。いやー快適。


余談ですが、ドラマCDを聞く順番は、栞A→真琴A→舞A→真琴→舞→名雪A→名雪→栞→あゆ→エピローグと決めております。あ、Aはアンソロジーです。


あとは、SHUFFLE!メモオフ#5・水月あたりを挟みながらやっております。この辺もKanonには及ばずとも聞き慣れたものですので。ときメモ2・GPM・D・N・ANGELも控えているのですが、ここ数年まともに通して聞いてないので聞くことに集中しそうなので却下。おねてぃφなる・あぷろーちも勉強中にしてはテンション高すぎるかなぁ。


修論終わったらドラマCD聞いてだらだらして過ごす日を作ろう。AIRCLANNADが最優先事項です。