振返

帰省。現実逃避してアニラジ聞いたり、地方の番組調べたり。あ、ハートフルでスタチャベスト10か何かやってるわー。


昨年同様2007年をメディア的に振り返ってみます。トップ5作品くらいずつ。


●漫画
前より読んでないよなぁ。新しいのに手を出してません。
ハヤテのごとく!ヒナギク・歩・咲夜(以下略
もやしもん…クリスマス付近の深夜に全巻読みました。
キミキス various heroines…一人ずつヒロインフィーチャーするのが良い感じ。
ぽてまよ…アニメ録り溜め、原作先に読んでしまった…。癒されます。
・かりん…いよいよ大詰め。


●アニメ
録り溜め多数。
ながされて藍蘭島…普通に良かった。堅い。
さよなら絶望先生…テンポ良かったー。ある意味漫画より一般向け。
sola…エンディングは私の好みとは違うはずだけど、良かった。
・ef-a tale of memories-…色々びっくりしました。
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート…病んだ心が癒されました。


ライトノベル
読んでるやつが中だるみしかけてます…。序盤の勢いから落ちつつあったり。あと、いまだにガガガ文庫一冊も買ってない…。一冊完結なら、「声で魅せてよベイビー」と「ヒトカケラ」が群を抜いてました。
アスラクライン…ペース落ちず。電撃っぽい電撃作品です。
えむえむっ!…こんなにかっこいい変態初めてです。…意外と三次元にはかっこいい変態いるんだけどネ。
けんぷファー…キャラクター単体の魅力は一番高いかも。
タロットの御主人様。…主人公美形設定のレアな作品。
ラブ★ゆう…難しい設定の中にいつの間にか引き込まれてました。エロスだけじゃないのね。


●ゲーム
やった時期とやってない時期の差が。
夜明け前より瑠璃色な(PS2)…めっちゃ良かった。新ヒロインも旧のヒロインズも。
・転生學園幻蒼録…パーティーは主人公+女の子5人でした。
・転生學園月光録…現在三周目。いつ終わることやら…。
QMA…就活の時とかやってたなぁ
ファミスタオンライン…やった時期とやってない時期が。西武の選手ください。


●ドラマCD
この項目も足しとこう。天神TSUTAYAにはお世話になってます。
水月…特に二枚目。理由は聞かずもがな。
せんせいのお時間…まだ途中ですが、癒されます。これに癒されて良いものか…?
Shuffle! on the stage…麻弓ストーリーを相当聞き込みました。
キミキス…これも一枚一人ヒロイン取り上げて良い感じ。
Memories Off #5とぎれたフィルム Drama Collection…一時期狂ったように聞いてました。アニぱらとかで井上奈々の声を聞く度に麻尋が浮かぶようになりました。



こんなもんかなー。時期的に下半期のものは少ないです。修論終わらせて色々溜まってるものをやりたいですねー。では。