褒称

今日は夕方からくり★君に実験を受けてもらってました。


その後夕食に。この前行ったばっかりかもしれませんが、めんちゃんこ亭。あそこの牛もつめんちゃんこに病みつきです。そこで話してたら、テンション上がりました。明日への活力に。


あ、アニソンマガジン3号、熱い所がありました。ドラゴノーツのOP曲レビューがメッタクソに書かれてあります。

彼らが作るんだからそりゃ良いに決まってるが、言ってしまえばJazzin' park楽曲以外の何者でもなく、ATSUMIの歌含めてアニメ主題歌の必然性はほとんど感じない。


もっと他の曲についても歯に衣着せず書いていいんじゃないかなぁと思います。その曲が楽曲的にどうなのかだけよりも、アニソン的にどうなのかってことがこの本の読者が知りたいことなんじゃないかなぁ、と。全肯定に走るのもアリですが、未来のアニソンを考えたいのなら批判的意見も載せていかなくちゃいけないんじゃないかなぁと。アニソン業界に与える影響は小さいかもしれないけど、その影響を与えることができる数少ないメディアなので。


もちろん批判意見を書くときはそれなりの準備も必要なんです。一人よがりな意見になってしまうと、誤解も生みかねないので。だから編集部の方にはもっともっと頑張って欲しいと期待してます。