十五

ゼミが午後に。さて実験実験…。


夜は研究室の有志で夕食→ボウリング。


夕食はパスタ屋さんでした。さいころさんに書くよう命じられたので、ランキングを書いておきます。


【麺類・食べた回数ランキング(外食編)】
1位:うどん(安定して食す)
2位:ラーメン(大学入って以降は圧倒的)
3位:ちゃんぽん(九州ですから)


越えられない壁


4位:そば(東京行ったときに立ち食い)
5位:パスタ(生涯で5回くらい)


【麺類・食べた回数ランキング(家で編)】
1位:うどん(圧倒的。ケタ違い。今も冷蔵庫に3パック。)


越えられない壁


2位:ラーメン(主に「うまかっちゃん」。)
3位:そば(夏は特に。)
4位:パスタ(まともな食べ方しませんが。)
5位:焼きそば(意外と食べてないかも。)



そんな感じです。ちなみに「長崎皿うどん」はしょっちゅう買ってきて作って食べてますが、あれが麺類かどうかイマイチ分かりませんでしたので除外。


で、ボーリング。ボーリングってカラオケ以上に性格出る気がします。どうせスピードでないから、と15ポンドで投げてたら過去最高に近い感じに。自分の力に頼らない辺りが僕らしいです。昔正真正銘のミラクルで160オーバーを出したことが一度だけありますが、今日は2ゲーム目142、3ゲーム目155という結果。さすが15ポンド。……筋肉痛が怖い……。


今日はWOWOWノンスクランブルアニメ放送の日だけど、スカパー330ch停波。でもBSではきちんと放送されているために、CS派だけが見れないという事態。……救済措置ないの?ムシウタとバッカーノ、普通に一話抜けるんですが……。