田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

そんなこんなで9/1。ZEPP FUKUOKAの感想です。


予想外の参加者2000人弱。オールスタンディングです。水樹奈々でもJAMでも椅子入ってたんだけど、ここでこうくるとは…。


セットリストとかは省略で。ただツアー最終日ということで、Wアンコールで「YOURS EVER」がありましたとさ。ちなみにこの曲だけ勉強してませんでした…。


ゆかりんのMCは相変わらず上げて落とすのが基本でした。あのトークは本当に上手いです。客に向かって「うっせー」とか、あのキャラで言うから良いんだと想います。


個人的な感想としては、ライブハウスしんどいなーってことでした。一番壁寄りにいたんですが、壁の非常口前にずっとスタッフが立ってるのね。あと、トイレやらで途中退場したそうな人がいても、ただ後方の出入り口を指差すのみ。スタッフ、平気で非常口から出入りしてるんだから客の何人かくらい出してやれよーって。


あと、前にいた人がやたらペンライトを後ろに振ってくるので相当危なかった、って言うか一回ぶつかった。あとジャンプするとどんどん後ろに下がってくるのね。もうちょっと周りに目を向けましょう…。


あーライブは大変楽しかったですよ。ただ、オールスタンディングってのは肉体的にも精神的にも向いてないのかもしれません…。