異変

人は怒りが頂点に達すると、言葉もなく笑いが出てきた後に体力を奪われると実感した日。


朝は工事業者に起こされました。7時過ぎからやってやんの。基本生活パターン2〜3時に寝て9時起きくらいなんでちょっとしんどく。


とりあえず15時から就活だったのですが、13時以降に電話がかかってくる予定がありその時電車内だとまずいので、12時半には佐賀駅に。どーやって時間潰そうかなー、一人カラオケでも行くかなーとか考えてふらふらしてたら奇跡的にαと遭遇。全くのノー打ち合わせです。一緒に昼食食べて、ロッテリアで時間潰してました。


説明会は可もなく不可もなく。悩ましいところですが、やっぱりこっちで働きたいってのがありますねー。ちなみに火曜に受けた所、「東京なら…」って感じだったので辞退させて頂きました。


説明会後は、電車で戻ってきました。どっかで乗り換えミスったかな?佐賀〜笹原で一時間半くらいかかりました。どうも今路線情報調べてたら、もう24分遅い電車に乗ってても到着は同じだった模様。車内空いてたからいいかー。


こっからが本題。


帰宅したら当然部屋の中でむわーっと暑く。とりあえず空気入れ替えようとしてベランダの窓開けたら愕然。


…洗濯機が動いてる…。




あ、ホラーとかじゃないですよ。多分工事の人が動かしたんだろうね。でもコンセントからも水道からも取り外して50センチも移動させるって、何様のつもりでしょう?おまけに洗濯機の上の面には踏みましたーって足跡がくっきり残ってるの。ざけんな!勝手に物干し竿もはずして足場の方に持って行ってるし意味が分からん。ベランダに置いてたダンボール(パソコン修理返却時のやつ。とりあえず置いてた。)も足場に持っていって、CSアンテナフルアーマー。何にも映りゃしねぇ。すぐに移動させましたが。でもやっぱりAT-Xは映らず。


書置きとか一言もないのよ?こんだけ好き放題勝手にやってるのに。さすがに大激怒。で、一行目の状態に。とりあえず寝て起きました。でもやっぱり怒ってるから、本当に怒ってるんだと思います。


何て腹立たしい木曜日。零が送ってくれた、ねんどろいど長門の写真だけじゃ打ち消せないくらいの腹立たしさでした。……いや、ちょっとは消せたけどサ…。