妨害

生まれて初めて、朝7時半とかに、朝ごはんがないことに気づきコンビニへ。日曜に食パン買ってたんですが、昨晩袋が盛大に破けてることに気づいて。いつ破けたのか分からなかったので廃棄。故に。


三日連続就活の二日目。チャリで博多まで。帰りに小説買う予定が、今日発売日なのにどこの本屋にもなくて凹む。それだけを楽しみに就活行ったのに…。


帰宅したらアパートがイントレに囲まれてました。塗り替えかなんかでご迷惑おかけしますみたいな紙がポストに入ってたので知ってたのですが、これほど建物の周囲を全部取り囲むとか思ってませんでした。ベランダに洗濯物も干せやしねぇ。


ってベランダ!CSアンテナは無事か!?と。アンテナ自体に異常は見られませんでしたが、足場がばっちりアンテナの前面に。試しにチャンネル回してみたら、AT-Xが映らねぇ…。常に映像が処理落ち、悪いときには受信できずみたいな。キッズ・アニマは無事なのが唯一の救いか。無料の買い物チャンネルやら見てみたけど、SKYとPerfecTVの違いで映るチャンネルと映らないチャンネルが決まるというわけではなさげ。映らないチャンネルの共通性不明。アンテナの向きが動いてなければ良いのですが…。


とりあえずイントレは28日まであるらしいので、都合5日間AT-Xが見られないことに。めんどいー、やめてー。



明日も就活であります。夏に就活すると確実に風邪ひく気がします。クールビズもないリクルートスーツで、カッターシャツまで汗びっしょりにして移動して、そのままの格好でクーラーで冷えた部屋に入れられて。これで風邪をひかない方がおかしい、と。どうしようもないので栄養・睡眠の観点から自分を保護したいと思います。