狙雨

今日は、ひどい雨っぽかったので、大学入学して初めて往復をバスでやってみようと試みました。行きは取り立てて何事もなく平和に。


帰ろうと思ったら、雨が降ってませんでした。せっかくバス通学にしたのにけしからんと思い、実験しながら雨が降ってくるまでの時間を過ごしました。


まぁ…あれです。降ってきたら予報どおり本当にひどかった。傘差してても濡れるし。挙句の果てには、家の近くのバス停に着いたと思ったら、バスが止まらずぐいぐい通り過ぎて。どうも車線の方向で、バス停の位置がかなり違うようです。行きは家の近く、帰りはそこから20メートルくらい歩いて信号を渡ってもう一回信号を渡ってまたちょっと歩いた所に止まって下さいました。


結局僕は今日何がしたかったんだろうと思いました…。帰宅した時は相当濡れてましたし何か疲れてました…。



最近の思い出したことを何個か。


・近所のスーパーのかき揚げ。グリーンピースとコーンは合わないと思います…。


・「この青空に約束を」の漫画は表紙に惹かれて買ったら中身が…。つーかアニメ1話・2話の内容のみ。


・近所の中古ショップでCDシングル大安売り。10円で「夕陽の約束(AiM)」購入。その他、スパジェネ・エタブレスクランキャラソンあたりが50円とか。ついでに「Days(堀江由衣)」も50円。これは…間違いじゃないの?


・所用で真田丸氏に電話かけたら酔い潰れてた。


・くり★君から借りてた本の2巻を大橋Fリップで購入。どうやら3巻まであるらしい。


・週末GEOがDVD80円レンタル。