連敗

先週のGDのお祈りメールが届きましたー…。これでGD三連敗です。二回目は内容悪かったからともかく、どうしようもないなーという感じになってきました。何やったら受かるのか分からんのがしんどいです。


とりあえず何か自分の考えを書こうとすると非常にネガティブ方向に突っ走りそうなので、今日は拾ったバトンへの回答を以って日記に変えさせていただきます。くり★わき君の日記で拾ったアニソンバトンです。


■ルール■
カラオケに行くと半数以上アニソンを選曲してしまう人はアニカラーと思え。
このバトンを見てしまったアニカラーは「うぉ。指名された::」と思い込んで必ず回答せねばならない。


●どのくらいの頻度でカラオケに行く?そのうちアニカラ頻度はどのくらい?


最近は月に1回前後かなぁ。全体的なアニカラ率は9割くらいで、自分が勝手にアニカラにしてる率は10割。


●飲み屋やコンパなど、アニソンに無縁一般人と一緒でもアニカラを歌う?


ええ。でも選曲が若干一般寄りになったりするあたり僕もまだまだです。


●よく歌うのは昭和歌、平成歌、どちらのアニメ?


基本的に平成ですね。リアルタイムで見てたアニメの曲が多いです。昭和歌も稀に。


●よく使う機種は?


HyperJoy V2:ある種レア感。アルバム曲とか多くて良いです。
BB Cyber DAM:無難な感じで。最近声優系も頑張ってきてる気がします。
UGA:自分の中ではこれも無難な感じなのですが。マニアックな選曲が熱いです。


●カラオケの最長記録は?いつも大体何時間くらい歌ってる?


最長は真田丸とタイマンでの8時間弱とか。いつも歌ってる時間はフリータイム全開って感じです。


アニカラは誰と行く?


アニカラサークル(仮)の仲間たちと行くことが多いです。つーか最近他の皆様とはほとんど行ってない気が…。


●ランバトした事ある?


何それ?


●最高順位は?


ああ、ランキングバトルか。基本的に使わないのです。


●最高点は?


セガカラの1000点満点のやつ。ゲキテイを真剣に力いっぱいフルコーラス歌って200点台だった記憶があります。最高の点数でした。


●よく歌う十八番の曲は?


TWO-MIX曲は練習時間長いはず。でも十八番と言えるほどの曲はないです。


●好きな叫び系の歌は?


「THIS IS ANIMETAL」とか。ただ、台詞を叫ぶのは好きなので、「アニメ店長」も叫び系の曲になることがあります。


●うっかり泣けてしまう歌は?


「陽のあたる場所(米倉千尋)」「未来への贈り物(ひなたガールズ)」「青い翼(野田順子)」は高卒間際の泣きコンボでした。他にも思い入れのある曲はどれも泣けるので多過ぎて全部は書けません。最近だと、この前の集会で、もももさんが歌った「雨のちスペシャル」にキュンとなりました。


●心に残る大好きなアニソンは?


音源入手〜現在まででの再生頻度が最も高い曲は、「ふたつの心は(南里侑香)」だと思います。この曲がなければ、色々人生設計が変わってたはずです。


●ネタ的な歌は?


メジャーな所はおさえにかかってます。「破天荒ロボ ドジビロンのテーマ」とか好きです。


●よく歌うアニソンのジャンル、または歌手は?


ジャンルはアニメ系・声優系が多いです。歌手はあんまり決まってないかも。色んな人の曲を歌います。知ってる曲は女性ボーカルの方が間違いなく多いですが、歌う曲は男女比半々くらいかな。


●初めて人前で歌ったアニソンって何?


くり★くんとかぶったーーー!!!
「Trust You Forever(機動武闘伝Gガンダム)」と「JUST COMMUNICATION新機動戦記ガンダムW)」です。小6の時、クラスのカラオケ大会で歌いました。ど。とかと一緒に。



●今練習しているアニソンってある?


僕のMP3プレイヤーの「NEW」フォルダに入ってる曲全て。常に勉強中の曲が三桁あります…。一つあげるなら「まっがーれ↓スペクタクル」で。


●今よく聞いてるアニソンは?


志倉千代丸さんの曲はよく聞きます。彩音さんのファーストアルバムがヘビーローテーション中。


アニカラで何か失敗談とか笑い話とかある?


んー、知りたい方は、「アニカラサークル(仮)」→「過去の活動」→「第4回アニカラ」を見ると良いよ。


●貴方の周りの尊敬するアニカラーは?または目標としている人は?


尊敬しているアニカラーはアニQのキノさん。日本でも有数のすごい方だと思います。
目標としているのは…たくさんですね。みんなそれぞれ良い所があるのです。目標としている理由は本人以外には教えるので、直接聞いて下さいな。


●最後にアニカラしたのはいつ?


4,5日前。アニカラの定義が「アニソンを歌うこと」であれば今部屋の中ででも。


●貴方にとってアニソンとは?


生業。栄養。


●このバトンに答えて欲しい人は?


ここまできちんと読んだ人ならきっと答えられるんじゃないでしょうか。…読んでしまったサークルの皆様、お願い致します。




で終わりますー。眠い。一日の活動時間が通常の半分くらいに減ってる気がします。風邪だなぁ…。