藤井

今日は昼過ぎからαと昼飯食ってゲーセンでちょいと遊んでました。


QMA
αが新しく始めたのですが、彼はさすが公務員志望ということで知識が広いです。きっとすぐに追いつかれることでしょう。
私も一度だけやりました。三回戦でアニメ・ゲーム。全問正解で意地を見せました。カレカノOPのプロデュースが藤井フミヤなんて常識です。


あ、「千葉紗子tiarawayで活躍した声優」ってエフェクト問題が出ました。エフェクトとか見るまでもないです。「なんりゆうか」、余裕の正解一番乗り。ちなみに対戦相手の皆様、けっこう漢字読めてなかった…。「みなみざと」やら「なんりゆか」やら。ヒントがtiarawayじゃなくて「FictionJunction」だったらもうちょっと正解率上がったのかも。読めん人は読めんよなぁ「南里侑香」。


太鼓たたいたりー、ビーマニやらポップンやら慣れぬ音ゲーしてみたり。


雨が降ってて雨宿りのために近くの店に行ったりもしましたが、結局やまず、気合で帰宅。またそのうちに〜。




さて、プログラム難航中。とりあえずif文使いまくりで作って後でまとめる方向に…。



こあらさんから電話。「Aice5解散ってマジ?!」。2chで調べたところ、マジっぽいです。今日のライブツアーファイナルで発表された模様。どっかで聞いた感じだな。あ、今日の日記にそのユニット名出てますね。でもあっちの場合は、ファーストライブ=解散コンサート(アンコール中に発表)だったし。Aice5は、別に解散コンサートが企画されている模様なので全然違う気も。



いや、電話には勿論他の用件もあったのですがね。どうも、「水曜に試験を受ける所=前日泊まるホテルの場所=こあらさんの職場」という等式が成り立っているようですね、うん。



色々予定を検討した結果、既に木曜夜の徹夜が確定したようですよ…。あ、これは遊び皆無です。