東京

さらばJパネット…。今週頭のグループディスカッション落ちました。本命かどうかと聞かれれば、正直に「他も見ながら…」と答えたけど、合同説明会に始まり、今までで一番就職活動をやった気になる企業でした。お疲れ様でした、会社の皆様、そして俺。そしてグループディスカッションの皆さん、受かった方いらっしゃったら次も頑張ってください。魂は置いていきます。


そしてそれは置いといて初東京〜。新幹線で5時間、初の東京です。


でも東京で最初に話した人が於くんだったのはどーいうことだろね…?


16:00 東京到着、中央線快速で御茶ノ水へ。明日の会場を下見。


16:30 水道橋で於くんと合流。近くのコーヒーショップで語らう。


18:00 於くんと別れホテルへ。部屋に戸惑う。これ、ホントにパックツアー?


18:30 こあらさんに御茶ノ水まで来てもらって合流。「MPって行ったらここだよね〜」と連れて行かれた場所はやっぱり秋葉原


アニメイト→超でかい。品揃えもめっちゃいい。


その他、ここでは到底書けないようなものを求めて彷徨ったりもしました。こあらさんはすごい人だと思いました(誤解を招く発言


20:00 秋葉原駅近くのコーヒーショップへ。さっきコーヒーだったので今度はショコラを。就活・こあらさんの新生活その他について語り合う。めずらしくヲタトークは少なかった気がしますネ。


21:00 こあらさんと御茶ノ水で別れ、水道橋へ。ケンボーと合流。久しぶりに会った彼は、髪型以外はそんなに変わってませんでした。とりあえず飯〜。ビビンバ。そして彼の仕事の話やこっちの大学の話など。お土産も渡しました。ネタだったのに、普通に喜んでもらえてびっくりしました→インスタントラーメン×6、棒ラーメン×2。とんこつ。


22:30 共通の友人、K君を交えてファミレスで雑談。いや、何かすごいこと語られた気がします。ちなみに、K君とケンボーは僕の紹介で知り合ったのですが、3人で集まるのは初めてでした。K君の終電まで会話〜。


24:00 ホテル。落ち着きません。落ち着かない理由。


1.一人なのにダブルの部屋を割り当てられたこと。広すぎる部屋。


2.何故かある4つの枕とクッション


3.初めて受けた、「お部屋までご案内します+荷物お持ちします」。


4.実は別料金とかあるんじゃないかという不安。今旅行会社のHP見たけど、やっぱり往復新幹線+宿泊代って書いてあるなぁ…。


僕はやっぱり狭くて暗いビジネスホテルが好きらしいです。でもカプセルホテルはダメだなー、あれは耐え切らんかも。


この前大阪行ったときは、寝る前に風呂入って寝付けず苦労したので、今日は風呂入らず寝ます。明日の朝入ろう…。


いや、夜とか怪物王女とかせっかくだから見たいけど、そこまで見ると明らかに寝不足なので寝ます。


寝るよ!?


本当に寝ちゃうんだからね!?


…多分…。