上京

東京に行く予定が出来ました。EB社(注:エターナルバイソンではありませんw)のWebエントリーを通過しましたので。セミナー&試験が4/13(金)なので、前日入り予定。初東京。そういやK社は4月中旬に説明会と言いながら未だに連絡が来ない…。


大学で証明書の申請書書いてたらucchiiに会いました。最近、別のところでよく会ってるので、大学で会うのが不思議な感じでした。


その後、天神へ。地下街で、くり★君の姿が見えたので思わず走り寄ってしまいました。外で会うのが自然な感じでした。同じ大学に通ってるんだけどねぇ…。


実家に帰ってからはハルヒの新刊読んだりー。Webテストの勉強したり。そんな感じ。


先週受けた某社の試験。知能試験みたいなやつで、対策のしようがない感じだったのですが、Webテストの本読んでたら、TG-Webまんまでした。問題が丸っきり同じだったので、もう少し早くこの本を読んでいれば…と。でも、ひらめきやら思考力が求められるテストに攻略法(むしろ解答)があるってのも変な話で。この試験、使えないんじゃないかなぁ…?とりあえず、「準備は必要ない」とか書いてある適性検査を受けることがあったら、事前にTG-Webの勉強をやっておくことをオススメします。TG-Webはウェブテストで、僕が受けたのはマークシートだったのですが問題は変わりません。一時間も本読んどけばほとんど分かるはずなので、やっといた方が良いですよー>就活生の皆さん