大阪

初大阪です。ちょっとはしゃいでます。13時前博多発の新幹線ですらーっと着きました。


P.M.16:00

ホテルにネットが繋がってるのは確認してたので、ノートパソコン持参。だって就活になんか動きがあったら怖いし。事実、明日受けに行く会社、メールに気付くのがあと3時間遅かったら説明会満席でした。


とりあえず、部屋に入って落ち着いたので外に出てきます。明日の会場の確認と、まんだらけと晩飯くらい…。


P.M.16:30

とりあえず説明会会場の下見へ。駅の中・街の中、人超多い。でもよく考えたら天神もこんなもんな気がしました。


P.M.17:00

まんだらけなんば店へ。不思議な建物です。入り口が二つあるの。2階に繋がるやつと3階に繋がるやつ。わたしゃ3階につながるやつから入りました。


福岡のと違って、2階と3階だけだけどフロア面積が超広い。小説とか漫画とかは荷物になるので買わない方向で。結局ときメモ2のボーカルCDを一枚購入しましたよ、と。>誰か


P.M.18:00


ふらふらしつつ晩飯食うところ探して結局吉野家へ行きました。途中某人物から遊びのお誘い電話かかってきたけどごめんなさい、大阪です…。そういえばその某人物は今日昼に博多駅の×ッテリア覗いたけどいなかったからスルーしちゃった。


吉野家ではチャーシュー丼とかいうものを食べました。チャーシューと高菜がのってます。これ福岡にもあるの?最近行ってないから新メニューにはとんとうとい。感想は、「豚丼・牛丼に飽きてきたら食べなくてもいいかなぁ」です。豚丼牛丼よりもこってり甘め。


そんで部屋に戻ってきたのが19時くらい。色んな意味で現実逃避しやすい環境にいるので現実逃避しようかなー。


P.M.23:30


大阪の交通事情


噂に聞いていた通り、青信号フライング超多いね。歩行者が強気なので、ここで車を運転したくないと思いました。


カウントダウン信号見ました。青信号まで残りの秒数が表示される…と思ったらけっこうアバウト。腕時計と見比べても明らかにカウントが速い。秒数じゃないの?


左側通行には慣れません。エスカレーターはまだしも、大阪駅の階段、真ん中の手すりできっちりみんな分かれてる。文化ですかね。


そんな感じ。間違って8時過ぎに軽く寝たためにあんまり眠くない罠…。現実逃避したかったのにプログラム書いてた罠…。弱気です。そしてメールが来ましたね。説明会直行だと思ってた所が、人数の多さからWebエントリーで絞ることになったそうで。正直残れる気がしない…。


とそんな感じですね。


さてぼちぼち風呂入って寝るとしますかね。外から叫び声が聴こえてくるよー。近くに飲み屋さんとかあったかね。