仮想

すっげーどうでもいいこと思いついた。誰か、「仮想年越し」やりませんか?


正月、確かにゆるゆると楽しいのですが、いかんせんテレビが面白くない。アニメ寄りの人ですから仕方ないんですが。そこで、アキバ系っぽくテレビ番組を流しつつ、年越しを祝おう…と。


とりあえず思いついた「仮想正月」の説明を。適当な日を12月31日に仮定します。いかにも大晦日っぽい過ごし方をその晩から朝にかけてやってみる、と。必須項目は…「年越しそば」「カウントダウン」「初日の出」あたりかね。「初詣」とかも可。


テレビは、DVDずっと回しとこう。大晦日っぽい番組で。AT-Xの年末スペシャル番組とか。紅白歌合戦の変わりはアニサマか?カウントダウンは水樹奈々カウントダウンライブを抜粋したり。何かアニメの総集編とか流しとけばそれっぽいんじゃない?


うーん、今まで考えた中でも一番ダメっぽい遊びだと思った…。賛同者、コメント、下さい。多分、俺一人でも、やる、と思う…。



あ、珍しく初夢見ました。早朝一回目が覚めた時にも見てたんだけど、音羽かおるが出てきてた気はするんだが、イマイチ覚えてない。


二度寝した後の夢は覚えてるよ。設定は、中高生くらいだと思う。体育の時間に体操服に着替えてグラウンドに出て行ったら、誰もいなくて俺ひとりぼっちで。教室に戻ってクラスメートのkoaraさんと真田丸くんに文句言ってたら、何故か平野綾が転校生でやってきて、何か知らんけど感動的な挨拶をしたらしくて、男子生徒がみんなメロメロになってました。そしたら担任のダウンタウンの浜ちゃんが「お前ら気持ち悪いなー」って言って。俺はその一部始終を自分の席で、体操服から着替えながら見てました。そんな初夢。


これは…いい初夢なんだろうか…?悪くはないんだと信じたい…。