旧年

新年の反対語って何でしょ?旧年で良いんかな?


今、ドラえもんスペシャル見終わりました。というか終わり30分くらいしか見てないけど…。あと年明けまでおよそ4時間。だらだら過ごそう。23時からはJOQR特番でもちらりと聞くかねー。


今年一年のブログを読み返し総決算。


1月
・卒研終了。研究室の同級生と一番コミュニケーションをとった月。
PS2ラーゼフォンにハマる。
・行きつけのベストソフトタウンがGEOに。


2月
・卒研発表会、S先生のおかげで一躍主役に。
・学科追いコンで現4年生にマニアックに絡み、三研追いコンでメンバーのフルネーム覚えてない事が発覚する。
・koaraさん、うちのアパートへ初来日。とっくりセーター。


3月
・四年分の電撃大王を捨てる。後にオークションに出せばかなりの高値ということに気付きショックを受ける。
・卒業式。友人たちとの別れ。
・佐賀遠征。何故か実家近くのジョイフルに行く。そして帰り際からの体調不良で、その後2週間程不健康児として過ごす。助けてくれた友人ズに感謝。


4月
・大学院入学。環境は大きくは代わらないけど、新しい出会い少々。
・チューターとして新入生のオリエンテーションに。新入生に暴言(?)で挨拶。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
4月にやった心理テストをもう一回やってみよう。「窓」から連想して20個考える奴。

1.窓→2.Windows→3.パソコン→4.マウス→5.UNDER17→6.桃井はるこ→7.avex→8.らぶドル→9.酒井香奈子→10.ラムズ→11.浅野真澄→12.Aice5→13.乙女はお姉さまに恋してる→14.榊原ゆい→15.はぴねす!→16.村田あゆみ→17.志倉千代丸→18.メモリーズオフ→19.KID→20.マイメリーメイ

前のときのはこちら。この連想ゲームは、16もしくは17以降4〜5個の項目が、今無意識に求めているものらしいです。あぁぁぁ。この心理テスト、やっぱり上手く出来てる…。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


5月
玄海キャンディーズ始動。あら、4月だっけな?
・文庫OFFとの出会い。読書量増加。


6月
玄海キャンディーズ初対外試合。大敗。
ハルヒブーム。平野綾HEY×3出演とか。


7月
・自分の担当教官の授業のグループプレゼンで弾ける。若さを実感。
真田丸氏九州復帰。水樹奈々ライブへ。翌日はkoaraさん開催のKOTOKO OFFへ。
・初・露骨なBLアニメを見る。新感覚。


8月
・モデム故障。わずか数日ながら、ネット中毒禁断症状。
・整形外科通院。MRIまで撮影するも原因不明。
・くりちゃんとポケモンカード対戦。約4年ぶり。


9月
・二回の佐賀遠征。一回は徹カラ。真田丸ナチュラルハイで壊れる。
・台風の中、koaraさんがアパートに来日。台風で屋根か何かが網戸に直撃。怖い。
・地元BOOK OFFにて、バイト中の謎の人物Xに遭遇。あえて謎は謎のままで。バレバレですが。むしろバラしてますが…。


10月
・実写版コナンの散々な出来に凹む。
・送球イップス若干解消。


11月
・くりちゃん・K5とお祭りへ。全然知ってる人に合わない。あ、あの子とあの子は本物でした。
・学祭。雨を呪う。後輩たちの公演に爆笑+感動。
・ものもらい。通院翌日に治る。


12月
・KID倒産に打ちひしがれる。
・佐賀遠征。日本一の吊り橋へ。寒かった。
・サークル忘年会。去年より準備期間短い割に準備すること多く微妙にテンパる。皆様のご協力に感謝。




こんな一年。やたら時間感覚が長いように感じています。あれって今年だっけ、もっと昔じゃなかったっけ?みたいな感じで。印象に残るイベントが多かったから、少し昔のことでもかなり忘れかけてるとかなら良いのです。でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるとも言うから、実は深層心理ではあんまり楽しくなかったんじゃないかとかも心配になったり。濃い一年であったのは間違いありません。


今年はここら辺でブログ終わりましょうー。来年も皆様ご愛顧の程よろしくお願いします!