振返

私的2006年をメディア的に振り返ってみます。去年と同じく。去年はベスト3だったけど、今年はトップ5で…。順番適当。


●漫画
今年読み始めたってのはそんなにない気がします。
・かりん…アニメまだ見てない…。
魔法先生ネギま!…超の野望のおかげでストーリー的に面白くなってきました。
いちご100%…読み終わったの今年なんだね。いい青春でした。
ハヤテのごとく!…とうとう購入開始。ヒナ>マリア>歩>いいんちょの方向で。
ツバメしんどろ〜む…新章突入?でも刊行間隔が長い…。


●アニメ
かなりスカパー頼り。
ゼーガペイン…久々にハマったロボアニメ。でもロボよりストーリーがメイン。
涼宮ハルヒの憂鬱…文句なし。ただ、最近のCDリリースは引っ張りすぎな感が…。まとめてアルバムで出してください、キャラソン…。
ちょこッとSister…これで泣いたのが非常に不覚であります。きらレボで泣いた時もかなり不覚でしたが…。
コードギアス…多角的に楽しめる、こんぺいとう的なアニメ。
乙女はお姉さまに恋してる…一話一話がのんびり癒されます。丁寧。


ライトノベル
文庫OFFとの出会いにより驚異的に読む冊数が増加。
神様家族…ところどころ泣いて、笑って。心が温まります。
ゼロの使い魔ヤマグチノボル節が大好きです。名言多数搭載。
とらドラ!…「虎」と「ドラゴン」でこのタイトル。友人から言われるまで気づかなかった…。
アスラクライン…良い意味で、電撃文庫の様々なエッセンスを抽出した感じ。
・イリスの虹…能力ヒロイン+一般人主人公男という組み合わせは多数あるのですが、一番好きかも。主人公が、一般人が一般人なりに頑張るという感じが好印象。…続刊、出ないのかな…?


●ゲーム
去年よりはやった気がします。
ラーゼフォン蒼穹幻想曲…コンプリートしたの今年だしね。何度も言うけど、神ゲー。バーベム編は一見の価値有り。
Canvas2…ぶーちゃんからお借りしたもの。霧・理事長・新キャラ。惜しむらくはシステム。ボイス有りにすると動作が極端に重くなる…。
Memories Off #5…うーん。続編よ何処へ…。
・同窓会again&refrain…良い意味で普通。
ファミスタオンライン…いまだに西武の選手が全然揃いません。具体的に言うなら、カブレラ・中島・片岡・中村・石井義・赤田・佐藤・和田あたりが欲しいです。………全然いないじゃん…。


●アニメソングは先日の妄想紅白を以って代えさせていただきます。来年に入ったらベストソング集の曲目は勝手にアップするかと。


こんな感じで一年過ごしてきました。来年は就活・研究などで今年ほどは遊べないんだろうなぁ…。でも意地でも時間を作って遊びたいと思います。


明日は大晦日ー。…紅白見ないで何して夜過ごそ…。持って帰ってきたひぐらしのアニメでも見るか…?