「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状−さよならまでの序章(プロローグ)−

見た人、荒れてません?僕は呆れてますが。


ドラマ見た男性諸君、とりあいずこれでも見て落ち着いてくれ。話はそれからだ。申し訳ないですが、女性諸君は自分で何らか落ち着く術を見つけてください。


すー、はー、すー、はー、←(深呼吸)。




良かった所を挙げてみよう。


・新一・小五郎のキャスティング・演技
・アニメと同じBGM
・毛利探偵事務所
・原作に繋がるラストシーン


悪かった点を挙げてみよう。トリック・推理は穴が多すぎ。ストーリーにも穴が多すぎ。ツッコミどころがありすぎるので、ご都合主義にツッコむのはやめておこう。それ以外で…。


・目暮警部
・新一の性格
・直前に完成度の高い映画版コナンを放映してしまったこと


あ、こう考えてみたら悪かった点の方がいい点より少ないやー。はっはー。二時間返せw


今公式のBBS見てみたら、管理人が投稿に検閲かけるタイプなので荒れてません。それでもたまに非難文章が隠されてたりしますが。今日、ドラマを見てない人が掲示板見たら、「コナンのドラマは良作だったんだなぁ」と勘違いしかねません。情報操作。


久しぶりに作品完璧にけなしてます、ごめんなさい。でもネタ以上ではなくネタ未満です。記念品ってものは存在自体が重要で、実用性なかったりしますよね。そんくらいに考えます。