休館

今日は午前中から勉強しよう論文探そうとはりきって大学の図書館へ行きました。お約束の通り休館日でした…。悔しかったので、ろくに腹も減ってないのに生協で弁当買って食って帰りました。


その足でレンタルの返却と、ゲーセンへ。ベースボールヒーローズ。今日の対戦相手は、やたらと選手カードは持ってるけど、一回目のプレイって人。誰かからカードを貰って始めるのか、コナミカードを紛失したのか。とりあえず、オーダーが豪華です。ホークスなのに、カブレラ(L)、和田(L)、ベニー、多村、岩村石井琢、岩隈、磯部、と…。羨ましい。


こっちのチームはオーダーもそんなに変わらず。先発は前回完投したばっかりの上原です。5回まで無失点に抑えてくれました。そして終わってみれば0-0の引き分け…。味気ない…。


やっぱり打てない。和田・カブレラ・フェルナンデスのデフォルトクリーンアップ合わせてトータル1本塁打は変わらず。打率も和田・カブレラが1割台、フェルナンデスにいたっては7分って…。これじゃ勝てねぇ。いくら打ててないといっても、ゲームだからそのうち打つだろうと思ってここまできました。はずしても貧打に磨きがかかるだけだし…。悩みどころ。


HDD換装後のPCの調子はすこぶる良いです。アニメ圧縮が一本40分で完了。ちなみに前のHDDの全盛期は60分くらいで、衰退期は2時間くらい。ベリー速いです。あとは初期不良が出るなら早いうちに…と願うだけ。2週間を超えると保証が効かないので。