9月終了アニメ感想(1)

とりあえず昨日から今日にかけての三本。


スクールランブル二学期
前作よりもサブキャラの出番が大量に増加。もう君たちはサブキャラじゃありません。名前覚え切れなかったけど。天満烏丸の絡みは減ったけど、今作はそれがメインじゃないっぽいので良いか。播磨沢近推進。専門用語で言う所の旗派ですから。美琴は麻生よりも花井とのカップリングを希望。今鳥×一条も推しておきます。一条のキャスト変更を聞いたときは反発したけど、MAKOさんもハマってたから良かったと思います。最後はやられた。普通に笑っちゃったよ…。


capeta
途中途中見てませんでした。子供時代は大体見てて、大きくなってからは1/3ペースくらいで。最後は無難と言えば無難、強引と言えば強引な締め方。テニプリの終わり方に近いかな。もっとチームカペタを見たかったです。


アニマル横町
一期OPテーマが相当ツボ。二期ED「Sweetie(折笠富美子)」はラブソングだから合ってないかと思いきや意外と雰囲気は合ってました。幼稚園児と、その友達の動物3人という可愛らしい設定を超越した毒々しさに惹かれました。ただ、メイン以外のキャラが絡み出した中盤以降は毒が減ってきたのが残念。最終回は、アニ横らしく、かつキレイな終わり方でした。ちょっとホロリ。ファンタジスタ



何がいかんかっていうと、3年前の大学統合で大学の休み時間が10分から20分に増加したことと、テレ東のアニメ時間枠30分前倒しがいけないと思うんです。前なら5限が5:40に終わってたので6時からのアニメ見れたのに、今は6:10に終わるので何も見れない。これは由々しき事態ですね。今更ですが。