新刊

ゼロの使い魔9巻購入。9巻まで含めてサイトを巡る力関係は、


ルイズ>>>シエスタ>>>>>アンリエッタ>テファ>>>>>タバサ


となっております。キュルケは脱落です。いやそれもまた良し。アンリエッタとタバサは次巻以降に相当期待。テファはしばらく出番来ない気もするなー。


9巻での名言:「怒らないから言ってごらん。殺すけど」(16歳・学生・♀)



夕方からとうもろこし氏とYahoo将棋しました。二回しました。二敗。つーか俺ゲーム系一通り弱いな…。序盤はいい感じだったけど、途中から何したらいいかわからなくなります。


おとぎ銃士赤ずきん」がAT-Xで始まったので見てみました。地上波でもあってるんですけど、先入観で福岡で放送しないって思い込んでました。感想は……戦闘シーンが露骨にしょぼい。描けてないからしょぼいってわけじゃないんです。ただ、赤ずきんの必殺技が見た目にしょぼいのです。あと演出も。引きで描かれてるから迫力がない…。あと、キャラクターの年齢は設定より3つ4つ幼く見えます。14歳には見えないなぁ。メインキャストが微妙にぴたテンっぽいです。とりあえず見ます。