補完

昨日の日記、また忘れてますね。タイトルだけ書いて、書こうと思ってた内容を本文に書いてない。


昨日の日記を補完しましょう。


昨日、歯を磨いてました。親知らず付近に何かつまっていたので、歯間ブラシを使って一生懸命。あ、歯間ブラシってのはこんなの


奥歯と親知らずの隙間をゴーシゴーシ、と。




ぺきっ




…ん?







…針金部分が折れてるーーー!!!






いや、針金部分が折れるだけならいいんですが、歯の隙間に針金が挟まったまんまなのです。指で取ろうとしましたが、奥だし小さいしで取れません。


とりあえず一番怖いのは、飲み込んでしまうことなので迂闊に口やら舌やら動かせません。口を開けっ放しでよだれだらだら流しながらどうすべきか考えました。


結局僕が取った行動は、よだれ垂らしながらラジオペンチを探し出し、最後いつ何に使ったのかもわかんないラジオペンチを口の中につっこんで針金を引きずり出すことでした。無事出ました。よかったーー。


そんな昨日でした。今日は平和です。