切断

昨日夜から佐賀市に行ってましたー。


きのう


17:00 真田丸氏がアパートまで車で迎えに。空港にいらっしゃるkoaraさんを迎えに行って三人で佐賀市へ。お土産ありがとうございます>koaraさん 福岡空港周辺道路の一方通行トラップにハマる…。


20:00 佐賀のジョイフルへ。カラオケボックスの夜のフリータイムが23時からなので、ここで時間を潰すことに。ドリンク:マウンテンデューのあまりに予想外な色・味にkoaraさんと大爆笑。ジョイフルっ子の真田丸氏はふつーの反応。


23:30 カラオケボックスへ。満室ですぐに入れなかったので真田丸氏の車の中で印刷してきたアニソン新譜情報などの確認。


きょう


00:00 部屋が空いたとの連絡を受けカラオケボックスへ。HyperJoyV2です。普通に歌うだけじゃなんなので、頭に「マ」のつく自由業アニメの曲を歌っていき最後まで歌えた人が勝ち、というゲームを。ひと番組一曲で。結果。koaraさん圧勝…。声優ヲタの本領発揮、だそうです。頭が上がりません…。


03:00 部屋に店員さんが。580円のパフェが時間限定で半額の290円サービスとのこと。思わず注文。お味は普通。あ、生クリーム生ぬるかったかも。サイズは…かなりちっちゃめ。290円なら良いかなー。580円なら食いません。


03:30 koaraさんが帰宅する前に歌いたい曲を歌ってくださいというkoaraオンザステージ。田村ゆかりの新配信曲を全曲歌う…予定が、真田丸氏大暴走。新配信曲どころか全配信曲を入力。ワンコーラスずつだったものの、20曲を超える大ステージに。数曲協力しましたが、大半はkoaraさんのソロで。お疲れ様でした。ありがとうございました。


04:30 真田丸氏とふたり。ぶっちゃけ眠い。そこから始まった怒涛の二時間半。ひとつのテーマについて二人合わせて三曲ずつ、交互に入れることに。テーマを交互に選ぶことになります。全部ワンコーラスずつ歌いました。テーマ、覚えてるのは…堀江由衣三重野瞳angelaSee-Saw高橋直純FictionJunction YUUKADROPS國府田マリ子savage geniusまつざわゆみcan/gooyozuca*米倉千尋石田燿子鈴木達央ROUND TABLECooRieラブひなハルヒアニメ店長ぱにぽに極上生徒会でじこ舞-HiME・種ガン・Fate君望etc。Fateとか君望なんてそもそも数曲しかないのに選択。座ってたら寝ちゃうので立ってじたばたしながら歌ってました。知らない曲、数曲しかないので歌いっぱなし。終盤の真田丸氏のテンションはかつて見たことのないものでした。いーね、ナチュラルハイ。


07:00 仮眠。


08:30 起床。まだ歌う。でも声出難い。眠い。最後は「After Rain」で締め。結局フリータイム限界の10時までいましたとさ…。


10:30 真田丸宅到着。とりあえず寝る。ご理解のある両親で何よりです。普通、朝10時に友達連れてきて、それから寝始めるとか…。


13:30 起きる。ちょいだらだら。


15:00 真田丸氏に西鉄久留米まで送ってもらって帰宅。「しっぽのうた」の「まちに ぎもんふが あふれてる」を聞いて、「へろへろくん」を思い出す。ネタわかる人いるかな?


そんな一日でした。真田丸氏&koaraさんお疲れ様でした&ありがとうございました。




あぁ…喉が痛い…。風邪じゃないといいなぁ…。