踏蹴

踏んだり蹴ったり。


福岡凱旋(何か違う


駅から大学行って自転車乗って帰ろうとしたら、前輪がパンクしておりました…。


以前にも書きましたが、自転車がかなり満身創痍です。具体的な症状としましては、


1.かごに穴
2.ギアが入らない(常に「軽」のギア)
3.ライトがつかない(蹴ったりしたらついたりします。)
4.タイヤがつるつる。凸凹がほとんどない。
5.ギアカバーのネジが一本抜けて、カバーがゆらゆら。


そんなところでしょうか。パーツ交換だと高くつきそうだったりめんどくさいので、新品を買うということには決めていました。なのでそのまま買いに。


大学1年の7月に自転車を盗まれたとき、二台目を購入した雑餉隈ナフコまで電車で行くことに。




…閉店してる…


気付いてなかったけど、どうも今年5月には閉店してたらしいですorz


このまま帰っても全く無駄足なので、さらに歩くことに。大野城ミスターマックスまで行きました、歩いて。自転車でなら何度も行ったことはあるんですが、歩きはしんどいです。ただでさえ、帰省帰りそのままで荷物重かったりするのに。二、三十分で着いたとは思いますが、ひたすら一直線の道なので相当嫌になりつつ歩きました。


自転車はミスターマックスで購入しました。でも、あの店に置いてある自転車、大半がママチャリ。数十台のママチャリの中に唯一あったトンボを買いました。6段ギアですが、正直さっぱり速いのか軽いのかわかりません。今回のポイントはオートライトでしょう。スイッチ入れなくても自動的につきます。


そしてその自転車でそのまま半額レンタルのGEOに寄って、ちょこッとレンタルしましたとさ。




今日の結論:「ちょこッとSister」のOPの頭の歌詞は「It's My レボリューション」だと歌詞カード見て分かりました。「いつまでも…」と思ってました。いや、実際歌詞の終盤では「いつまでも」ともかけてあるのであながち間違いでもないんでしょう、きっと。