通院

さて、MPというキャラクターに「膝が悪い」という設定があったことを覚えていらっしゃるでしょうか?以前一度整形外科行ったのですが、微妙な対応でどうしようもなかったのですが、今日、別のところに行ってきました。


設定上、「左膝を伸ばすと逆に曲がりそうで、伸ばしっ放しだとすぐに疲れる」ということになっております。


今日行った所は、今年5月にできた新しい所です。アパートから自転車で2,3分という所にあるので午後からすらーっと。


とりあえず症状聞かれて、前と同じように答えました。そして先生が膝を触ったり回したり押したり。前の時はここでなんともなかったのですが、今回はちょっと違いました。押すとひどく痛むポイントが一点。それと、足を伸ばした状態で足の裏を押すとひどく痛みが。


レントゲン撮りました。レントゲンの結果としては、骨にはほとんど異常は見られないとのことです。


んで、骨じゃなけりゃ、骨と膝の皿の間の隙間の脂肪が炎症起こしてる可能性があるそうです。先生曰く、でもそれにしても通常は曲げた時に痛むはずだと。伸ばした時に違和感があるのって珍しいらしいですね。


そんで先生に紹介状書いてもらって、おっきな病院でMRIを撮ることになりました。前回の通院と比べて、大きな進歩です。お金はフライングダイビングしていきますが。決行は来週月曜。これで異常なしって言われたらどうしようかねぇ…。持病にはなりたくないものです。




こっからヲタ話。


巷で(悪い方で)評判の「つよきす Cool×Sweet」がAT-Xで本日スタートしましたので見ました。…うーん、インコの声優変更以外は特に問題ないかと。ゲームでも若本規夫さんによく似た人がやってたんだから、インコも規夫さんで良かった気がします。


つよきす木村真一郎監督、好きなんです。予定された話数でまとまった話を構成してくれるので。まぶらほ然りまほらば然り。原作をそのままなぞる監督ではないので、原作ファンには賛否両論分かれるところかもしれませんが、誰にでも分かりやすいアニメを作って下さいます。木村真一郎監督に「いちご100%」作ってもらいたかったなぁ…。



10月からはスカパーが熱いです。今日キッズステーションの作品も新番組が明らかになりました。それにAT-X新番組も加えると…


「Gift」「らぶドル」(以上AT-X)「はぴねす!」「おとボク」(以上キッズステーション


とギャルゲー原作の新アニメが四本スカパーで見れます。正直、二本見れればいいやくらいに思ってたのでラッキー。今回ギャルゲー原作作品多いんだよなぁ…。見れないのにも「Kanon」「夜明けな」があるし。あとは映るかどうかわかんないけどテレ東の「ときメモ」とかも。


銀色のオリンシス」は今の所こっちじゃ見れないっぽいのが残念。「新番で一番の期待作が見れない法則」が復活か…。ちなみに今期はゼーガペインだったので見れてます。