加入

そう。mixiに加入して半年。よく覚えてないけど多分そんくらい。今更ながら「こみゅにてぃ」というものに入ろうと決意。


先日くりちゃんからバトン回ってきたってのは書いたんですが、それがmixiのトップページバトンって感じで。コミュニティの紹介とかも質問にあったんですが、それはそれはmixiよりブログ優先で活動してる自分。トップページの自己紹介用画像がいまだに「NO PHOTO」だったり、コミュニティが「玄海キャンディーズ」しかなかったりと人様に紹介できるような状態じゃなかったんです。


そんであまり手を出してなかったコミュニティに加入してみようかと。いや、mixiやってる人に言われるんですよ。コミュニティ参加こそがミクシィの醍醐味だって。確かに友人から坂本真綾さんのライブチケットをコミュニティ伝いで手に入れたって話を聴いた時は「mixiってすげー!」って思ったんですが綺麗にその感動を忘れておりました。


とりあえず8個入ろうと。8個入ればmixiトップページのコミュニティ紹介が埋まるし、手当たり次第に入るのもいいんですけど、自分で制限した方が楽しいんです。今日は音楽系を探してみました。mixiから来てる人は見れると思うんですけどそうじゃない人もいらっしゃると思うので、入ったコミュニティを紹介。


TWO-MIX[トゥーミックス]
志倉千代丸
・アニソンdeハモりたい♪


以上3つに加入。お世話になります。tiarawayコミュニティも考えたんですけど、未だにtiaraway解散騒動は自分の中で納得してなく、素直にtiarawayを賛美するのみに専念できそうにないので保留。


さああと5個、何入ろうかなー。



単体だとよくやってることでも、ふたつ重なるとめったに起こらないことがあります。


・きょうは ひるねを しなかった
・きょうは だれにも あわなかった


今日は以上の二つが達成されました。一人暮らし始めてからの4年強の歴史でも、以上の二つのことを同じ日にしたことは数える程しかない気がします。一日が長かった、うん。



追記私信>くりちゃん
寝ててCDTV見忘れましたー…。


追記:今日のアニメ「女子高生」で、ヒーローショーのシーンがあったけど、BGMがJAM Projectの「紅ノ牙」だったなぁ。