卒業!

現在3月28日朝4時。昨日卒業式を終えて帰宅いたしました。現在BGM「GRADUATION(TWO-MIX)」。中学校以降卒業式の日、終わった後一番最初に聞く曲はこれと決めてます。


卒業式自体は置いとこう。表彰式長いとか思ったけど。卒業生の表彰だけでいいんじゃなかろうかね?他の学年の人を表彰したいなら卒業時にまとめてするとかね。


終わった後が本番ー!帽子キャラで学生生活やってきた僕は、徐にスーツの背中からいつもお世話になってる帽子を取り出してかぶります。やっぱりね。正装って言ったらこっちですね。スーツに帽子ですが。


そのまま卒業式場周辺でいろんな人と写真を撮る。やばい楽しい。みんないい笑顔してるよ。


噴水企画の皆様へ。参上遅くなってごめんなさい。というのも、僕の中で噴水企画の皆様に祝っていただけるのはメインイベントでして、先に行ってしまうとそれで終わってしまうような気がしてホント嫌だったんです。楽しいものは最後にね。お待たせしてしまって申し訳ない。ライスシャワー嬉しかったです。花束もありがとー!


その後着替えて多次元ホールで行われた祝賀会、立食パーティーへ。ホントいろんな人とお話しました。沢山沢山。研究室写真も撮れたし。ホント充実したパーティー。一時間くらいの短い時間でしたが、楽しかった。これ、誰かのおごりなんですよね。会費払ってないから。ホントありがとうございますー!


さらに画像設計学科で天神のバーっぽいおしゃれな所へ。ここでもまた色々話したり。写真はあんまり撮ってないかな。


さらにさらに大橋に戻って飲み屋さんで二次会。ここでもまた友達と色々とおしゃべり。酔ってはいないけどハイテンションな僕は、通常ヲタ軍団にしかしない話を普通にしたりしてましたね。専門用語は使わないように気を使いましたが聞き苦しかったらごめんよー!マジ楽しかったです。


最後は大学に戻って集合写真で締め。提案したの僕だけど、もっと前に提案したら良かったね。もう帰っちゃった人もいるわけだし。気が回んないね、自分。最後のひと時って感じですね。


その後帰り道も集団下校。こうやって帰る機会ももうないかもねって。寂しいけど今日はみんながいたから良かったです。


大学のみんなへ。愛してるよー!!!






家に帰ったらつけっぱなしのPCがありえない騒音出しててちょっと凹んだのは秘密です…。再起動したら直ったけど、マジうるさいくらいの騒音でした…。