前夜

バナナオムレット

最近のお気に入り。バナナオムレット。味はかの有名な東京ばな奈を菓子パンにしたような感じ。ちょっとばっかりチープな感じはありますが、それはそれとして十分すぎる美味しさ。


今日はTSUTAYAに行き、CDを数枚レンタルすると同時に、漫画を一冊購入。


新世紀エヴァンゲリオン」の10巻に目もくれず、「碇シンジ育成計画」の1巻を購入。学園エヴァなんですが、レイはリナレイではないです。


リナレイって専門用語なんかね?普通に使ってるけど。リナレイというのは、本編最終話学園編っぽい演出で出てきた明るい性格のレイ。某声優が同じス○イヤーズのヒロインが名前の由来。わたしゃエヴァはアニメを見た時間よりもSSを読んだ時間の方が遙かに長いですから…。でもリナレイじゃないっていうことは、キャラがかぶってる霧島マナがこの後出るかもしんないっつー素敵な状況。さぁ来い。


通常学園エヴァとの相違点。
・レイは碇家に同居
人類補完計画・ゼーレの存在(今のところ噂だけど)。
・シンジ・アスカが祭りの達人。シンジは型抜き、アスカは射的。
・レイはリナレイほど明るくなく落ち着いてるけど、人並みの感情を持ってる。


んー、今んとこそんな感じかな。これからも楽しみ。


唐突に。


明日は卒業式です。変な感じです。明日は飲み会とかあるので、日記書けるかどうかわかんないので、今のうちに卒業について書きましょう。


言いたいことは感謝の念に尽きます。色んな人に。


家族・地元の友達へ。あなた方と過ごした期間があったからこそ、僕は一人福岡に出て行っても大学生活を安心して過ごせたんだと思います。これからもよろしくね。


大学に残る皆様へ。これからもよろしくお願いします。まだまだ現役バリバリで行きますよー!


大学を去る皆様へ。大学というのは目的を持って全国各地から集まっている空間。その大学を卒業するということは、目的を何らかの形で達成したということ、言い換えれば大学にいる目的を失ったと言えます。…ですが、たまにはね。気楽な気持ちで遊びに来て下さい。あと2年間はお待ちしております。


アニカラサークル(仮)の皆様へ。いつの間にやらメンバーも増え三年を経過。ここまでできるとは思ってませんでした。僕はきっかけを作ったに過ぎなく、今のサークルがあるのは参加者皆様のおかげです。まだまだ歌い続けますよー!よろしくお願いします!


噴水企画の皆様へ。僕の大学生活で一番影響を受けたんじゃないでしょうか。並の凡人であった私が、強い個性を持った皆様と共に過ごした時間というものは非常に衝撃的且つ貴重でした。色々とご迷惑をおかけしたりもしましたが、あの時よりもひとつふたつ(←ひとまわり・ふたまわりとまでは言えませんが…)は大きくなったんじゃないかな、僕も。これからもよろしくお願いします。


バナナと氷へ。大学生活で一番食したのはあなた方です。これからもお世話になります。


大学生活で出会ったすべての人、すべてのものに対して感謝と改めての挨拶を。


最終回とかじゃないです。………卒業しても変わらないよ?