ウルトラマンマックス

終わったー。来週もなんかあるらしいけどとりあえず一先ず終わりということで。良かったですね、原点回帰。気取ったところがない特撮って感じで大好きでした。終わりもマックスらしい大団円。やっぱり特撮の醍醐味は大団円ですよ、多分。最後何年後?じいちゃんばあちゃん若すぎな気はしましたがエリーの若さに比べればそうでもないか。次回作はウルトラマンが実質的に主人公ですか…。これはまた珍しい感じの。他の世界から来たヒーローが、現代日本で主人公になるという話と考えれば普通ですかね。ウルトラマンとしては珍しい感じな。とりあえずウルトラマンマックスは全体的にすごく楽しかったです。それのみならず、深い話もありましたよ。特に第29話「怪獣は何故現れるのか」とか他にもウルトラマン作品の内面に切り込んでる感じの部分があったり。ウルトラマン好きな人、ウルトラマン初心者に一度見てもらいたい作品ですね。