買物

両親がアパートを訪れ、その後にお買物に。大野城サティ。いつもは自転車でサティ前のレンタルショップに行ってるのですが、車だと早いね。時間半分以下。


おねだりしました。卒業式用のネクタイがいい感じのがあったので。さらにはバッグも。感謝感謝。


サティで買物待ちの時に休憩コーナーのテレビでWBCの日韓戦があってました。7回。松中選手ツーベース。福留選手の2ランでみんなから歓声があがってました。こうやって不特定多数の人が集まる場所でスポーツ中継見るのは始めてかも。


基本的に、スポーツ、野球しか興味ないのです。冬季オリンピック欠片も見なかったし。いいんじゃないかね、たまには野球も。そーいう意味でWBC大歓迎です。


ある種の野球フェチなのです。特に守備。あれですよ、WBCの守備走塁コーチの辻二塁手の守備に感動し、欽ちゃん球団のコーチの羽生田外野手の強肩に憧れた少年時代。もうたまらんね。そんなこんなで、パワプロも守備練習だけで一晩明かせます。前ななひこくんちでAx.君と三人で遊んだ時、夜遅くなって僕以外の二人とも寝ちゃって。しょうがないので、一人で守備練習朝までやってましたくらい好き。


フェチと言えば、さっき気づいた大発見。僕は○○○フェチじゃなくて、○フェチだったようです。両方好きなんだけど、重要なのは○の方だったようです。今、メモそれagainのPV見てて気付きました。あんま多くないもんね、○だけ見る機会って。普通○○○も一緒に見ることが多いから。自己認識。さあ何が入るか考えてみてください。正解は公表しませんが…。