別離

昨日のこととか。夕方にアパートに戻ってきて絶句。またPCが止まってる…。木曜の夜から土曜朝まで録画全滅。急いで復旧作業。結果、今回の損失はウルトラマンマックスパピヨンローゼ灼眼のシャナということになりました。録画終了後休止モードにするようにしてるんですが、つけっ放しじゃないと安全じゃないのかな…。それはそれでHDDに負担かかりそうで好ましくはないですが。でもPCが止まった時って結局電源入りっぱななのであんまり変わらんかもとも思ったり。


その後夜10時くらいまで寝てました。起きてぼけーっとして11時ごろ携帯覗いたらDさんから着信が。着信時刻は6時半過ぎ。あわあわ。慌てて連絡取ると、学科友達のJの追いコンらしいです。卒研発表終わったらすぐ東京行っちゃうとかで。まだやってるぽかったので行きました。一次会は終わって二次会カラオケらしく。


とりあえず何か餞別でもと自分の好きな酒買って渡しました。もも酒。気が向いたら飲んでください。


朝は5時ごろ帰ってきて卒研発表の準備をしつつリュウケンドーを待とうかと思いましたが6時過ぎにあえなくギブアップ。録画頼り。


昼は11時ごろに起きまして、外出。半額TSUTAYAに行ってサクラ大戦Ⅴボーカル集とかギャグ漫画日和借りたり。涼風の9巻買ったり。あれだね、8巻までの涼風はツンデレじゃねぇ。ただの「ツンツン」だ。9巻まで読んで初めて「時間経過におけるツンデレ」になり、「心はデレデレ外見はツンツン」へと晴れて移行いたしました。長い道のりだったー。……アニメってほとんどツンツンで終わってるじゃん……。


部屋で一人発表の練習しております。最初は23分とかかかってたのですが削ったりで何とか半分までまとまりました。……あれ?何分にまとめればいいんだっけ?


アキハバラ情報局見ました。野中藍さんのフィギュアスケートは見れませんでした…。どうもフィギュアをなされていたのは小学校低学年の時らしいです。わたしゃスケートすらさっぱりですが…。