改善

実家に帰ってきたことで一時的に改善される生活パターン。寝る時間はさして変わらずとも朝は早い(といっても8時過ぎですが)。


なーーーんもしてない、ははは。卒研発表も固めてなければ、アニメも見てない。床屋に行ったり、推理クイズブック読んだりしてた。正解知ってるのに。




書くことが異常に少ないので何か書きます。自分の好きなお話のタイプについて。興味のある人だけ読んでください。自分が自己分析して書くだけなんで。


絵や音楽、さらには演出・表現と違って、フィーリングであまり好みが決まらないのがストーリー。好きな話を思い返すと自分の好きなストーリーに傾向ってあるんだなぁと。何個かポイント書いてみます。あくまで傾向なんでこれから外れても好きな作品たくさんあります。


①男と女が登場すること
なんとなく重要。脳内カップリングは常に製作中。どっちかに寄った作品よりも、両方とも出てくる作品が好きです。


②ハッピーエンド
ハッピーエンド主義者。本とか買うときエンディング確認してから購入すること多し。どうせなら登場人物には幸せになって欲しいんです。


③二重世界
意外とあるよね、二重世界。平行世界とか。何の疑いも無く過ごしてた世界が実は…な感じのも好きです。


この3点にあてはまる好きな作品を選んでみました。

・デュアル!ぱられルンルン物語
ラーゼフォン(特にゲーム版バーベム編)
・Missing Blue(ファミ通文庫の小説)
水月ファミ通文庫の小説)
・放課後ログイン
Remember11ファミ通文庫の小説)
Ever17
・BALDR FORCE
・君といた未来のために(7〜8年前のテレビドラマ)

と。パッと思いついたのでこんくらい。やっぱ好きなんだなぁ。何かそれっぽい作品知ってたら教えてくださいませー。