横転

いつものようにPC見ながら夕食食べてたら皿が横転しました。いろいろ飛び散りました。


…進行状況としては8割くらい食ってたのでそれほど痛くはないのですが。確かに油っぽいものだったので床がワックスかけたみたいにツルツルですが。問題は、具に「しめじ」が入ってたということです。


想像してみて下さい。一応散らばったものは片付けたつもりですが、どこぞの隙間に「しめじ」がこっそり入ってて、誰か遊びに来た友達に見つけられたとしましょう。ほぼ100%、その人はこう言うでしょう。


「うわー、MPの部屋キノコ生えてるー!」


これで僕のあだ名はその日から「キノコ」に早変わり。「しめじ」だろうが「松茸」だろうがキノコはキノコなんです。切ないね。だから前もって言っておきます。僕の部屋で「しめじ」を見つけても慌てず騒がず落ち着いて僕の言い分を聞いてください。特にね、明日遊びにくる予定の真田丸君w よろしく!




昨日夜からななひこ君ちに遊びに行ってました。帰り際に借りた「ハヤテのごとく」を読みました。………あー。おもしれぇーわー。これがゲーマーズで一番売れたとか分かるね、うん。サンデーっぽくない漫画です。




おれんじさんよりバトン頂いてました。ありがとうございます。「容姿バトン」。遅くなった割に普通の答えでつまらないかもしれませんがどーぞ。

■Q1.身長・体重は?(答えられないなら何㌔台か記入)

身長178センチ。体重は56〜58くらいを行ったりきたりしてます。大学入ってからは体型は全然変わってないですね。


■Q2.足のサイズは?

26か26.5。ごくごくふつーですね。長さは短く太さは細めで毛深いです。


■Q3.よく目つきが悪いと言われる?
 
言われはしないけど自覚はあります。証明写真とかめっちゃ気ぃ使うし。


■Q4.めがねをかけてる?
 
はい。もはやMPというキャラクターの一部だと自負しております。視界が狭いのがいやなのでフレームレスのでっかいメガネかけてます。


■Q5.有名人で誰に似てると言われる?

マジ言われない…。笑い方がホークスの和田投手に似てると言われたことはあります。口が片方だけつりあがる感じが似てるとか。


■Q6.髪型は今どんなカンジ?ちなみに長さ&色は?

髪型…フツー。なんかのエキストラできそうなくらい普通。長さも普通だし。色も黒。染めるとか脱色とかは全く考えたことないですね。染めた時の周りの反応とか考えてみたら怖くて怖くて。保守的な人間です。


■Q7.行きつけの美容院は?

美容院っちゅうか理髪店ですけど。実家帰った時くらいしか髪切りません。少なくとも大体二ヶ月に一度くらいは帰ってるんで。もう15年以上同じ所行ってますね。新しい所に行って、自分の希望の髪型伝えるのが非常におっくうなのです。そもそも希望なんてないし…。


■Q8.歯並びがいい?

小学校の時3年半とかかけて矯正してたので相当マシになりました。昔は前歯の裏側がナチュラルに見えてたしなぁ…。


■Q9.色白・色黒?

ふつー。夏とかは半袖シャツとか靴下の日焼け型とかできるんで、どっちかっちゃ白い方かも。


■Q10.なりたいと思う憧れの芸能人は?

そういう憧れって抱いたことないですなぁ…。テレビに出てる人はみんなすごいと思うよ。アドリブ上手いし。


■Q11.健康・美容にどんな気をつかってる?

塩分の取り過ぎにはならないように気を使ってます。でも香辛料とか糖分とかは全然気を使ってないと思います。


■Q12.ぶっちゃけ自分はかっこいい・かわいい!

幼稚園の時の写真見たら、かっこいいなぁーって思ったりしますよ。………ショタコンなんでしょうか?ちなみに小学校以降は知らんです。老けてるなーくらいしか思いません。



■回す人5人
卒研お疲れ様でした研究室友へ。
・ごつ
・mansho
・shimma

他の大学にも飛ばしておきましょう。
・始微さん
・くりちゃん

以上5名、気が向いたら答えてみてください。気楽にどーぞ。