故障

最近から調子が悪いもの。それはテレビ。


前から映りが悪いときがあったりはしたのですが、今回はちょっと違う。リモコンやボタンがまともに動作しないことが多々ある。むしろ動くときが稀。


年末のクリスマスのときも調子が悪くなりまして。ふと友達が「録画」ボタン押して録画し出したまでは良いものの、停止を押しても止まらない。リモコンの停止を押しても止まらなければ本体の停止を押しても止まらない。結局テープの最後まで録画されるまで待ちました…。


リモコンは別のを使ってもダメなので、どうもダメなのは本体。常に動くのは主電源とチャンネルのみというレトロさ加減。卒研終わらせて部屋片付けて電気屋さんに来てもらおうと思いました。ビデオ録画とかできないし…。ほら、基本PC録画だけど裏番組とかあったら録りたいんですよ、プリキュア


卒研は明日のゼミまでに終わらせることが出来なくもないけど、ちょっとつらいかもという感じ。徹夜すれば多分終わります。それはそれでしんどいのでやめておきましょう。体は大切に。出来たところまでで。きっと明後日には終わるはず、ひとまずね。


すっげぇどーでもいいことを書きたくなったので書きます。よくアキバ系の部屋で美少女キャラのポスターを部屋中に貼ったような部屋が出てきますね。まぁわかりやすいし。僕の部屋には残念ながら(?)ポスターの類は一枚もなく(正確にはあるけど貼ってない)、その点は違うと思っていたのですが、よく考えたら単純に妄想力の差かと思いました。僕は僅かながら彼らに妄想力で勝っている。なので、部屋にポスターを貼らずともあたかもそこにキャラクターがいるかのような精神状態に持ち込めるんじゃないかと。うーんダメ度を競っただけな気がしました。現実逃避したかっただけですね。論文書きます。